日々の出来事や思ったこと、趣味やペットのことなどを書き流す自己満足ノートです。
家事の合間に。。。



ほんとうは今晩の夜行バスで山に行く予定でした。
ところが・・・
日毎にお天気が悪くなってくる・・・。
この数日、天気予報のチェックばかりしています。

多少の雨なら突っ込むつもりでしたが・・・。
今晩から低気圧が通過、北陸は150ミリの大雨になるという。
行くのは北陸ではないけれど、北陸に近いし・・・。
大雨の中、何時間もの登りはキビシい。


折りしも白馬大雪渓で大雨による土石流で遭難された方がいるというニュース。
やはりここは無理せず、じっと我慢で次の機会を待った方が良いという決断をしました。

もう山は秋・・・。
私の夏が終わっちゃうよ~。



コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )



« 夢を見ました ありがたい晴れ間 »
 
コメント
 
 
 
Unknown (tsubasa)
2008-08-20 22:12:39
昨日はかなり雨量がありました。
今日は一日中ヘリコプターの音がしていました。

お天気を選んで楽しく行ってこそ、山だと思うのです。無理のない日程でお願いします
 
 
 
楽しく行かなきゃですね (yuto)
2008-08-21 00:52:21
大雪渓は大変なことでしたね。
事故に遭われた方には本当にお気の毒なことでした。

やはり雨の中の山登りのリスクを考えると、防げる事故は防がなきゃ~と考えました。
ホント!何より楽しくないですよね!

夫の都合やらなにやらで8月前半のお天気の安定した時期に行かれなくて、こんな不安定な時期になってしまいました。
ちょっと焦っています。もう若くはないし・・・。
1週間延ばしましたが、結局9月になってしまうかも。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。