日々の出来事や思ったこと、趣味やペットのことなどを書き流す自己満足ノートです。
家事の合間に。。。



とうとう師走になりました。
早いですね。
ついこの前、お正月を過ごしたのに~。
チコちゃんによると、『大人になると月日の経つのが早いのはときめきがなくなったから~』らしいです。
いや~今年北海道に行ったときはずいぶんときめきましたけれどね。
あっという間に終わっちゃいましたが。

長女から今週末にまた来たいと連絡がありました。
あちらのおうちでは『今度はいつ来るんだ?』と催促があるようです。
ひと月に一度は孫の顔を見せようと言う気持ちなんだと思いますが・・・。
もうすぐお正月だし・・・とも思うけど、用事はないからいつでもお出で~となります。
で、来るたびに悩むのが献立。
もう私はネタ切れです。
結局同じようなものの繰り返し。
料理が苦手なので困ってしまいます。

それと孫が離乳食を食べるようになって、卵アレルギーがあるらしいと分かったようです。
先日きたときは茶わん蒸しを作ってあげたけどその時は大丈夫だったようで、その後スクランブルエッグで顔が赤くなり、病院にかかり血液検査で卵アレルギーと診断されたようです。
お医者さんの指導の下、少しずつ食べて慣れさせるようで、二週間ごとに通院すると言うことでした。
卵は色々なものに含まれていたりするから、少しずつ食べられるようになるといいのですが。

さて、そしたらメニューは何にしよう?
当日まで悩むことになりそう。



コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )



« 湯たんぽ始め... 春菊蒔き直し »
 
コメント
 
 
 
Unknown (koyuko)
2019-12-03 16:52:13
本当に月日の経つのは年々早く感じられます。
お孫さん 卵アレルギー 大変ですね。
卵は色々お料理に使用しますものね。

メニューにご苦労ですが、それも幸せな悩みですね。
孫のいない私には羨ましいです。
 
 
 
Unknown (yuto)
2019-12-03 23:57:04
卵はほんとに便利な食材なんですよね。
栄養もあるし。
成長に連れて改善する場合も多いそうなので、少しずつ食べられるようになってくれたらと思います。

 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。