日々の出来事や思ったこと、趣味やペットのことなどを書き流す自己満足ノートです。
家事の合間に。。。



あっしゅの健康診断と爪切りに行ってきました~。
爪切りはまだ2ヶ月しか経っていないけれど、ずいぶん伸びてきているような気がします。
若いから(!)伸びるのも早いのかしら~と思ったのですが、それほど伸びていないけれど尖っているからね~と言われました。
でも切ってもらっておけば怪我の心配も無し、安心です。

体重は1640gでした~。
1600~1700gぐらいがベストでしょうから、それ以上増えるようならペレットを減らすように、と言われました。

今日は先生に掴まれた時、いやに抵抗していましたよ~。
身体もすっかり大人になって、力が増したのでしょうか。
さすがの先生もちょっと手こずっておりました。
元気な証拠です。

ペットクリニックに行く時は、キャリーの中にわら、小松菜と大好きな乾燥リンゴも入れてあげるのですが、絶対に食べません。
そして家に帰ってお籠り。
今日は食卓イスの上でした。

睨んでいます。



コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )



« 食欲の秋 楽しみ! »
 
コメント
 
 
 
すねてるの? (koyuko)
2009-11-16 20:01:14
幼児が病院嫌いのように、「あっしゅちやん」も怖かったのかしら?
なんかすねてるような顔してますね。
「ママ、もう病院はいやだよ!」と言ってるようね。
そんな顔も可愛らしいですね。
 
 
 
少しずつ慣れてくれればいいのですが (yuto)
2009-11-17 00:27:47
そうなんです~。すねすねです。
先生に抱っこされてかなり抵抗していましたから~。
往復のタクシーでも固まっていましたし。
うさは抱っこや掴まれたりするのは本能的に命の危機を感じるのでしょうね~。

でも今回は2時間ほどのお籠りで、わらを食べにきましたから、前回よりマシになりました。
定期的に連れて行けば少しは慣れてくれるかなと期待しているのですが。
どんなお顔も可愛いです~。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。