日々の出来事や思ったこと、趣味やペットのことなどを書き流す自己満足ノートです。
家事の合間に。。。



6年前、先代あっしゅを亡くした時、あっしゅを想いながら夢中で作った羊毛あっしゅ

ぬいぐるみのあっしゅも作ろうか~と思ったのだけれど、今の時期適当な生地が売っていなくて、それにあっしゅあっしゅを区別する必要もない、あっしゅあっしゅもお母さんの大事な子。
だからぬいぐるみも羊毛も、どちらもあっしゅでありあっしゅでもあって二人は一緒。
それがいい、それでいいと思いました。

羊毛あっしゅは、時々はふき取ったり吸い取ったりしたんだけど、6年の歳月が経つと埃を被ってもうぐずぐず。


所々埃が羊毛に絡んだりして・・・。

強く吸い取ればバラバラ事件になってしまうし、一応濡れぞうきんで拭き取ったのだけれどふき取ってもふき取り切れない・・・。
この際、きれいにリニューアルすることにしました。
前々からきれいに作り直そうと思っていたのですけれどね。






新しい羊毛を周りに少しずつ足してチクチクと。
ビフォー

アフター

全員すっかりきれいになりました~。



あっしゅがいなくなってもう2週間も経ってしまいました。




コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )



« バジルの苗 ひったくり事... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (閑人kazu)
2014-05-31 20:07:12
あっしゅが沢山いますねー。
癒されますね。
これだけ思ってもらえれば幸せなあっしゅでしたね。
5月16日、先代ルン太と別れて一年経ちました。
今では二代目ルン太君がすっかり我が家の一員です。
 
 
 
Unknown (yuto)
2014-05-31 23:50:25
ルン太くん、もう一年になりますか~。
何だか時の経つのはほんとに早いですね~。

チクチクと作っているととても心が落ち着くのですよ~。

 
 
 
可愛い (koyuko)
2014-06-01 21:40:28
本当に可愛いですね。
器用な方は、可愛いアッシュを再現させて良かった。
 
 
 
koyukoさん (yuto)
2014-06-01 23:57:12
ありがとうございます。
何となく似ている感じもするでしょう~?
あっしゅの分身みたいに思えてきます。

作る時はけっこう集中しているので心も落ち着きます。

 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。