日々の出来事や思ったこと、趣味やペットのことなどを書き流す自己満足ノートです。
家事の合間に。。。



知人からフランス土産のバラのジャムをいただきました。

バラのジャムなんて初めて~。
検索してみると、食用のバラってのがあってそれで作るらしい。
やたらどのバラでも作れるというものではないのね~。

『ヨーグルトにかけてもいいし、コーヒーの中に入れてもいいんですって。』って言われました。

コーヒーの中にジャムを入れるなんて考えたことなかったけれど、この頃パンにジャムをぬって食べることがほとんどないから、コーヒーに入れてみました。
お砂糖とはちょっと違う甘み。
でも飲める・・・。

コーヒーも最近はお砂糖使わないようにしているから、ほんのちょっとずつ入れて飲んでみようと思います。







コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )



« 発芽 二段跳びの術 »
 
コメント
 
 
 
お早うございます。 (koyuko)
2013-04-17 10:08:27
バラのジャムなんて珍しいですね。

NHKテレビの「あさいち」で以前 炊飯するとき、ケチャップを入れる、お味噌汁にも入れる

これを実践してます。ご飯は桜色になり、とても美味しいです。
 
 
 
Unknown (yuto)
2013-04-17 14:53:37
あまり市中でも見かけませんよね~。
花びらが少し入っていて、コーヒーを飲み終わると残っています。

ケチャップを炊飯器に入れるのですか~?
アサイチは毎日見てるけど、そのお話は知らないです。
見逃した日なのかも~。
美味しそうですね。

 
 
 
夢のバラジャム (うっこ)
2013-04-17 15:54:27
バラジャムだなんて、すてきですね。
たくさんのバラの花びらが必要でしょうね。

以前私も貰ったことがあったような、ないような。
「桜」だったようなきもするし・・?

お母様お亡くなりになられて、遅れましたが
お悔やみ申し上げます。寂しい思いがつのり
お辛いかも知れませんが、がんばってください。
お母様もそれをお望みだと思います。
 
 
 
うっこさん (yuto)
2013-04-18 00:34:52
お悔やみ、ありがとうございます。
ついこの前まで元気だったのに~と思うと、何でこんなことになっちゃったんだろう?って本当に信じられない思いです。
でもずっと離れて暮らしてたことが救いではありますね~。
また時々寂しさに襲われるでしょうけれど、頑張りますね。

バラのジャムって何となくおしゃれ感がありますよね。
花びらはそんなには入っていないのですよ~。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。