日々の出来事や思ったこと、趣味やペットのことなどを書き流す自己満足ノートです。
家事の合間に。。。



ベイスターズ古木くんとオリックスの大西選手とのトレードが発表されました。
古木くんは2年前にも自らトレードを志願、しかし球団とファンの引き止めでベイスターズに留まったのでした。
守備に難ありでなかなかレギュラーになれなかった古木くん。
代打で出てきてもあっさり三振という場面を何度見たでしょうか。
秘めた(?)能力の高さを発揮できずファンはとても歯がゆく感じていました。

パ・リーグにいってもやはり守備を軽視することはできないと思います。
DHがあるとはいえ、DHを任されるのはやはり大砲を打てる外国人というのが相場。
よほど打撃を磨かなければ厳しいでしょう。
オリックスは浜中選手も阪神からトレードで獲得しているし、清原選手も戻ってくるかも知れない。
DHの競争相手はいっぱいいる。
となると左の代打か?
使われ方はこれまでと変わらないかもしれない。

しかし今回のトレードは古木くんにとってはいいチャンス。
多分本人の希望でもあったと思うので、心機一転頑張っていい結果に結びつけてほしいと思います。



コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )



« うさぎは日向... 過保護? »
 
コメント
 
 
 
うさ・コメです。 (うっこ)
2007-12-18 15:40:22
あっしゅくんはどうやら寒さは苦手のよう。
 わが家のウサも基本”はそうなので、小屋の中
ではこの時期日の当たるところで昼寝をしてます。
 ところがおととい外出した留守にトラブル!
詳細は当ブログに記載しましたが、ちょっとした
ミス”で冷や汗もんでした。

向かいのアパートのうさちゃんはいまだに夜、外に
ゲージで置かれている様子。昨日あたりより朝方、
屋外は凍るようになったんですよね。。。
  「うさぎは暑いの・寒いの・にがてなんですよー。」
って最近も注意申し上げたんですが、ご理解いただけ
なかったんだかなんだか。口のきけないうさちゃんがちょっとかわいそ。
 
 
 
びっくりしました~ (yuto)
2007-12-18 19:08:24
どうしちゃったのかと今しがたうっこさんのところに行きましたよ~。
ぺこちゃんたち大事にならずよかったですね。ご主人さまも治療うけられてよかったです~。

過保護かもしれないけれど、夜の冷え込みに対していろいろ工夫をしております~。
明日、記事にして載せようと思っています。
我々人間はお布団にくるまるから暖かいけれど、うさはそういう訳にもいかず、日中日当たりや暖房のある時でさえ寒そうにしているあっしゅが気になってしょうがないです。
お向かいのうさちゃん、この寒さにまだ外出しだなんて・・・。
慣れると寒さに強くなるものなのかしら。
ちょっと見ていられないですね~。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。