日々の出来事や思ったこと、趣味やペットのことなどを書き流す自己満足ノートです。
家事の合間に。。。



あっしゅはただ今、換毛期に入っております~。
ここ数日、抜け毛が激しく、繋がりうん●もいくつか産出。
ブラッシングも念入りにやらなきゃならないのに、嫌がって逃げ出します。
その分、わらをいっぱい食べてくれればいいのですが・・・。

昨夜は危険察知のスイッチが入って、とうとうケージに入れられませんでした。
このところ、『まだ入れられる時間ではなかろう』というあっしゅの油断を利用して、少し早めにケージに入れるのに成功していたのですが。

おいでおいでをしても拒否の姿勢。
ぼく、まだ寝ないよ!

りんごの入ったケースをカラカラ振って見せても、疑いのまなこ。
ぼく、だまされないよ!

とうとう母は諦めました。

早朝5時過ぎ。
あっしゅが2階に上がってきて、運動会の始まり~。
布団の周りでダッシュを繰り返します。
正に”脱兎のごとく”という言葉そのもの。
その後下に降りたのか?おとなしくなり、また1時間後。
再び始まりました~。
『早く起きてよ~!』とでも言っているよう!

起きてみてびっくり!
テーブルに置いてあった新聞や紙が床の上に散乱。
ソファの上の座布団はあっちこっち。
そして、うん●まき散らし。

ケージに入らなくてもおとなしく過ごしてくれるならいいのだけれど~。

おまけにケージのわらは食べた様子なし。
ケージに入っていれば、ほかにやることないからいつもわらを食べてくれるんだけど。

これではムギュッと捕まえてでもケージに入れなきゃならないな~。








コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )



« 葉野菜植え替え 初めての体調不良 »
 
コメント
 
 
 
こんばんわ! (koyuko)
2011-01-27 18:03:37
とても毛並みがきれいで美形ですね。
丹念にお手入れされてるんでしょうね。

そんなにいたずらする顔には思えないんですが・・・
結構、世話がやけるんですね。それが可愛いんでしょうね。
 
 
 
こんばんは (閑人kazu)
2011-01-27 21:47:47
あっしゅの表情本当に可愛いです。

本当にいたずら坊主の悪ガキですねー。
どちらが主人だか?
遊ばれていますね。

うん●はたまりませんね。

 
 
 
koyukoさん (yuto)
2011-01-28 00:27:20
ブラッシングは毎日の日課です。
でも素直にやらせる日と我慢が出来ない日があるんですよ~。
今は毛抜けが激しいからじっくりやりたいのですけれど。
とにかく元気過ぎるぐらい活発です。
 
 
 
閑人kazuさん (yuto)
2011-01-28 00:31:34
そっか~!
遊ばれているのですね。
ちょっとしつけが間違ってしまったようです。

けっこうお顔に表情が出るでしょう?
イヤイヤとかおねだりとか、ほんとに可愛いです~。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。