日々の出来事や思ったこと、趣味やペットのことなどを書き流す自己満足ノートです。
家事の合間に。。。



前々から欲しいと思っていた新しいザックを買ってきました~。
ずっと使っていた大きいザックの背負い紐が怪しくなって、子供が以前使っていたザックでしばらく間に合わせていたのですが、も少し大きいザックが欲しいと思っていました。

ザックも高いんですよね~。
15年ぶりの買い物です。
どんなものがいいのか?
これまでも何度か山のお店に行っては探していたのですが、どれにしようか決断できなくて結局買わずに帰ってくるを繰り返していました。

今度こそ、と強い気持ちで山の店へ。

最終的に二つに絞りました。

一つは、収納がよく考えられていそうだが、色の好みが合わない。30リットル。

もう一つは、収納がやや不満だが、色はまずまず私好み。34リットル。
しかし、も一つのものより5000円高く、しかも0.4リットル大きいのに小さく見える。

重さはどちらもほぼ同じ。
女性用に出来ているので、どちらも背負った感じはいい。

何度も何度も背負っては鏡を眺め、ザックを開けては二つを比べ・・・
1時間以上迷って
えぃっ!
と思い切って決断!

色の好みは我慢して、安くて使いやすそうな方にしようかな~と決定寸前、
やっぱり色で決めました。
5000円も高いんだからきっと考えて作られているはず・・・と思って。

比べてみると、今使っているザックより少し大きいかなという感じです。
本当はもう一回り大きめのザックにした方がいいのかとも思ったけれど、女性でも20キロ以上のザックを背負う人もいるけれど、私は10キロ以上は背負えません。
縦走ではいつもせいぜい8~9キロぐらい。
冬に硫黄岳行った時10キロぐらいあったけど、あの時は足がちっとも前へ進みませんでした。
その時、私の限界は10キロ以下だなと思いました。
他の人に比べれば小さいけれど、少し大きくなったので今までギュウギュウ詰めだったのが少しゆとりをもって詰めることができればと思います。
使い易いといいけれどな~。




コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )



« ゴーヤ収穫 うさぎのセパ... »
 
コメント
 
 
 
決断 (閑人 kazu)
2010-08-02 19:33:14
ザックの買い物お疲れ様でした。
閑人も同じです、なかなか決められません。
後から思うと何を迷っていたのかなーって・・・
今も、デジタル一眼を買い換えたいのですが、どうしようか迷っています。

 
 
 
買い物 (yuto)
2010-08-02 22:40:50
大した買い物でもないのにずいぶん迷ってしまいました~。
まだこれで良かったのかな~と・・・。
使ってみて初めてどうだったかわかるのでしょうね。

カメラの買い替えですか!
ザックに比べれば高額ではないですか!
でもああいう趣味の道具(?)はより上級品が欲しくなってくるのですよね~。
私は当分今ので頑張ります~。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。