日々の出来事や思ったこと、趣味やペットのことなどを書き流す自己満足ノートです。
家事の合間に。。。



何だかホントに梅雨明けしたの~?ってお天気ですね。
梅雨の間はもう開けたでしょ!っていうお天気だったけど、開けたら梅雨本番みたいなお天気。
山も軒並みお天気悪そうで、今は山自粛中なので山のお天気が悪かろうがどうってことないのですが、
多分お天気よかったらギャーギャー騒いでいただろうし、もし山行かれる状態だったらこんなお天気が続いたらやっぱりギャーギャー騒いでいたでしょう。
騒がず済んでよかった~。

ミニトマトが食べきれなくなってきています。
桃太郎も採れるので桃太郎を食べるとアイコまで食べないのです。
かと言ってそのたびに子供たちに送る訳にもいきませんから、時々ジュースにしています。

100%トマトジュース。
すっきりした味で美味しいです。

いつもはリンゴにニンジンや小松菜で作っていますが、時期ではないのでこの頃はリンゴが高い。
だからアイコでジュースが作れるのは助かります。















コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )



« ゴーヤ初収穫 ピザ »
 
コメント
 
 
 
Unknown (koyuko)
2017-07-30 09:53:27
ミニトマト 毎日大量に採れて食べきれなくて、私もジュースにして毎朝 飲んでいます。
少し、蜂蜜を入れて 美味しいですよ!
ミニトマトは皮が固くて、沢山は食べきれないので、ジュースにすると消化されますね。
 
 
 
Unknown (yuto)
2017-07-30 23:36:07
koyukoさんはハチミツ入りですか。

ジュースにするとたくさん消費出来ていいですよね。


 
 
 
Unknown (閑人kazu)
2017-07-31 11:13:27
暑中お見舞い申し上げます
我が家の桃太郎、アイコともにピークは過ぎました。
キュウリもぼつぼつ終盤かな。
お盆過ぎにはニンジンの種まきです。
もうお盆の季節 早いですね!
 
 
 
閑人kazuさん (yuto)
2017-07-31 22:21:16
暑中お見舞い申し上げます。
毎日暑いですね。
今年の夏はお天気と同様気分もパッとしません。

我が家のトマトはまだまだ採れそうです。
キュウリは二回目種蒔きのキュウリがこれからです。
ニンジンの種蒔きはこの時期なんですね。
今年はちゃんとやってみようかしら~。

 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。