ハニカミ王子、ハンカチ王子、オレ八王子

ロードレーサー、畑中勇介オフィシャルブログ

真のロードレーサーになりたくて。

2022年07月11日 | 日記

こんにちは、王子です。

オレ8オウジです。

先日開催されたJCL 広島トヨタロードレースで先頭集団でレースを進めていましたが、前方の選手のスリップを避けきれずに落車し、鎖骨骨折でリタイヤとなってしまいました。。

むひ〜、本当に痛い!

鎖骨骨折は自転車選手ではよく聞く怪我ですが、オウジは初です。

思ったより痛いです。

なんか3週間くらいで普通に走ってる選手もいるし、そんな痛くないのでは?と、なめてました。

時速60キロほど出ていたと思うので擦過傷も酷く、ムチ打ちもあるので、もはやどこが痛いか分からないですけどね。

レース中の落車後、すぐに走り出せる系だったオウジですが、今回はなんか違う感じがしたんですよねぇ。

当日中に病院にお世話になり、レントゲンを撮ると普通に折れていると言われて、テンションダウン。

チームメイトに助けられながらホテルで梱包して、緊急帰宅。

全日空に対応して頂き、搭乗も降りる時もCAさんに助けられたり、本当に感謝です。

ANAがさらに好きになりました。

移動中はスマホが鳴りっぱなし!

たくさんの方から連絡を頂き、心配してもらいました。

その中で多くの関係者から上がった鎖骨の名医の情報!

本当に別々の方から同じ先生の名前が届きました。

さらに奈良の競輪選手の野口選手が直接その先生に連絡を取ってくれたため、スムーズに受診することができました。

初めての鎖骨骨折でどうしていいか分からなかったオウジですが、方針が決まり、力強い先生の説明に不安は払拭され、今は復帰に向けてヤル気満々です!

連絡を取ってくれた野口選手を始め、たくさんの方に繋いでいただいた縁に本当に感謝です。

帰宅に際し、どうやっても輪行不可だったマイバイクですが、TEAM UKYOの関係者の方に快くトラックに積載して頂き、無事に受け取れそうです。本当にありがとうございました。

今はまだ痛いですが、多くの方のおかげですでに道は見えています!!超早い!

本当にありがとうございました!

レース直後にキナンの会長からも連絡を頂き、焦らずしっかり治して復帰を待ってる!と声をかけて頂きました。本当に嬉しいです。

しっかり復帰してこそ恩返しだと思い、しっかり治して走り出せるように頑張ります!

鎖骨骨折という、ロードレーサーとして基本の怪我を乗り越えて真のロードレーサーに覚醒します!

ところで、レースの方はゲンキ選手が優勝!

オレ8が1位の予定でしたが、まぁチームメイトなのでOKとしましょうw

さらに翌日のクリテリウムはオレ8の代理出生となったトマが優勝!

トマは帰る予定だったからベリーサプライズでした。

次は一緒に喜ぶぜ!!

PS、ロードレース中に紹介された各チームの「嬉しい応援の仕方」動画ですが、あれは優勝したと思っております。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« iRC祭りとツールドフランス!... | トップ | まいった。メイドインアビス... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿