ハニカミ王子、ハンカチ王子、オレ八王子

ロードレーサー、畑中勇介オフィシャルブログ

初のバンクリーグ!がっつり敗退。。からの明日のJCL頑張ります!!

2021年08月07日 | 日記

こんにちは。

王子です。オレ8オウジです。

さて、昨日は人生初のバンクリーグを走ってきました!!

フォトby Midori Shimizu

見慣れない絵ですね。

バンクリーグは今まで映像で見ていただけで、作戦に関しては色々考えていましたが、やはり慣れが必要です。

まずバンクの走り方ですよね。

何年も走っていないバンクです。斜面を生かした加速など、特有の走りを求められます。

さらにポイント制度の変更による作戦。チームメイトの脚質や考え。

初戦の宇都宮ブリッツェンとの勝負に勝つことができましたが、1本目のポイントを取ってから身体にパワーが戻らず、ロードレースでのリカバリーとは違った能力が必要だと感じました。

2レース目、VC福岡との勝負。

実はこのチームがかなり強いことはチームで話し合っていました。

得失点差で有利なのは知っていましたが、しっかり集中してスタート。

しかしVC福岡の武井選手のスプリントなどは予想以上のレベルにあり、3本中2本の先行を許してしまいました。

あかん!

1ポイント取らねば。

って事で、オレ8と元喜で勝負に臨みましたが…

あっ、刺されとる。。

負けました。

皆悔しくてゴール後もどうしたらよかった、とか武井選手のここまでのリザルトは知らなかった等、終わりのない話し合いが続きました。

この後、決勝戦で有名スプリンターの沢田選手に競り勝つ武井選手を見て「あぁ、こりゃ、、、」ってな感じになりましたし、データを確認したところ、もはやほぼベストパワーで勝負していたので完全に負けた感じでしたね。

負けは悔しかったですが、走っていても楽しかったですし、観客となったVC福岡VSスパークル大分の決勝戦はとても楽しかったですし、バンクリーグは今後さらに発展していってくれたらと思います。

さぁ、しかし何より明日が本番のJCLコーユーレンティアオートポリスロードレースです!

こちらはもうこの日のためにしっかり練習しているのでチームで集中して優勝を目指します!!

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 囚われているのか?いえ、助... | トップ | 優勝!JCL コーユーレンティ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿