趣味は読書。

気ままな読書記録と日々思うこと、備忘録

一つ年をとりました。

2013年05月28日 | 日々のこと
先週誕生日が来ました。

当日には娘からプレゼントが届いたりして、
何だか嬉しくて、年取るのも悪くないなぁなんて単純。

年をとるにつれて、段々年齢の事が気に掛からなくなるのでしょうか?
以前ほど、いくつになった、なんて気にしなくなり、
おまけにいくつだか、あんまり意識していなかったり。
こうやって自分の年齢、忘れていくのかもしれないです^^;

子どもが家にいる頃は、家族の誕生日は、当日ではなく、
その前後の土日にお祝いしたりしていました。
子ども達も家を出ているので、
夫婦二人で気ままにささやかに乾杯かと思っていたのですが・・・。

今年は日曜日に、近所のイタリアンレストランに食事に行きました。
ちょうど息子も帰ってきていたのです。



何だか久しぶりのディナーです。
最近は「ウチご飯」「ウチ飲み」がお気に入りでしたが、
やはりこうして外でしっかりお食事というのも、気分が高揚していいものですね~
デザートのろうそく吹き消して、主役気分満点です。

お腹いっぱいになって、息子を見送り、ご機嫌な一日となりました。
こんな風に小さな幸せの一つ一つを積み重ねて、人生進んでいきたいな。。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お誕生日、 (らん吉)
2013-05-29 14:36:28
おめでとうございました~
返信する
お恥ずかしいですが、 (Poke)
2013-05-29 17:38:45
らん吉さん、ありがとうございます。

年齢に恥じぬよう、日々精進するつもりで~す^^;

返信する
Unknown (okada)
2013-05-29 19:01:58
Pokeさん、お誕生日おめでとうございます。

家族3人でディナー、娘さんからのプレゼントと、いい一日になりましたね。

>以前ほど、いくつになった、なんて気にしなくなり、

そうですか。心も身体も健康なしるしでしょう。

>こんな風に小さな幸せの一つ一つを積み重ねて、人生進んでいきたいな。。

Pokeさんならきっとそんな風に進んでいけることでしょう(^_^.)。
返信する
うふふ (Poke)
2013-05-30 18:24:24
オカダさん、こんばんは。

ありがとうございます。
いくつになっても、「おめでとう」はうれしいものですね~

>心も身体も健康なしるしでしょう。

そうかもしれません。
相変わらずテニスも頑張っていますし、食べ物も美味しくて困っちゃいます!

年をとって段々ずーずーしくなってきました。
お陰で肩の力が少しは抜けて、自然体に近くなっているかもしれません。
なかなかいい傾向かも。。


返信する

コメントを投稿