趣味は読書。

気ままな読書記録と日々思うこと、備忘録

Kバレエ カンパニー Spring 2015『シンデレラ』

2015年03月27日 | 日々のこと
22日の日曜日に、Bunkamuraオーチャードホールで開催された
熊川哲也 Kバレエ カンパニー Spring 2015『シンデレラ』を観てきました!

いつか、熊川哲也さん率いるKバレエ カンパニーの舞台を観たいと思っていたのです。


運よくチケットの案内があり、なかなかいい席で見ることがかないました。



演目は、『シンデレラ』。

この日シンデレラを演じるのは、ジャクソン国際バレエ・コンクールで金賞を受賞した、
イングリッシュ・ナショナル・バレエの加瀬栞さんです。

王子は、怪我で休演の遅沢佑介さんに代わって、宮尾俊太郎さん。

バレエの世界も詳しくないので、ミーハーな興味での観劇でしたが、
やはり、噂に違わず舞台美術、衣装など華やかで素晴らしかったです。



バレエというと、女の子の夢というイメージがありますが、
Kバレエ カンパニーは、さすがに男性の出演が多いと思いました。
言葉でなく、身体を極限まで動かして表現するものなのですね~



夢のようなひと時を味わうことができて、とても楽しかったです。。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿