趣味は読書。

気ままな読書記録と日々思うこと、備忘録

全日本テニス選手権!

2010年11月08日 | テニス
テニス熱が高じて、テニス観戦ツアー続いています。
先月の楽天ジャパンオープンに続き、
6日土曜日有明コロシアムで行われた‘全日本テニス選手権’観てきました~

ジャパンオープンに行った時に
会場で‘全日本テニス選手権’の案内や割引チケットなど配布していたのです。
その案内のチラシを見たテニス仲間の一人が、
「‘VIP席’で観に行こう!」と誘ってきたのです。
VIP席は普段販売しないので、そこで観戦することはできません。

VIP席、大会プログラム・ランチBOX・大会記念品付きで4,000円(前売りのみ)
なかなか魅力的だよね~と声をかけ合い
都合のついた6人で出かけることになったのです。

第一試合は女子シングルス決勝戦
土居美咲 6-3 6-2 米村知子でした。
土居選手は、先月の楽天オープンテニス女子シングルス準決勝で
森田あゆみ選手に負けたのを観たばかりで記憶に新しいです。

第二試合は男子シングルス準決勝戦
杉田祐一 6-2 6-1 近藤大生

第三試合は男子シングルス準決勝戦
鈴木貴男 7-6(5) 6-4 仁木拓人


写真左側が、36歳ベテランの鈴木貴男選手です。
試合が終わってから、コートサイドまで降りていって
サインをしてもらっちゃいました~(^0^)/
一緒に行った友人は、息子達にと何枚も書いてもらっていましたよ~
嫌な顔もせず、快くサインをくださる様子に、試合同様ベテランの余裕が見られました。

何といってもこの日の一番印象深いのは、
‘VIP席’でした。
シートは堅いのですが、ちゃんとクッションがあり
そして寒さ対策に、ひざ掛けも配られるのです!!
ランチも温かい物が用意されていましたし、なんと飲み物もオールフリー!!
ワインにビールも飲み放題!!!
食事の時にちょっとだけ、ワインをいただいてきちゃいました~

なんだかすっかりVIPな気分で、テニスだけでなく
別な楽しみもいただいた、一日となりました。。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿