趣味は読書。

気ままな読書記録と日々思うこと、備忘録

テレビ「ダウントン・アビー」

2015年03月05日 | テレビ
NHKで放送中の海外ドラマ「ダウントン・アビー」見ています。



先日、シーズン2が終了したばかりですが、
すぐにシーズン3が始まるようですね~

始めはあまり期待して見ていなかったのですが、イギリス貴族の壮大な物語に
すっかり楽しみなドラマになっています。



何とも気の強そうな三人の娘たち。
もちろん三者三様の物語があるのですが、このドラマは、
貴族の人間だけでなくお屋敷に使える使用人たちの物語も描かれているのです。

使用人一人一人のエピソードが描かれていくので、
登場人物が多いのですが、どんどん物語に引き込まれてしまいます。

一番いいな、と思ったことは、
一人の人間の中の善と悪を描いていること。

人は誰でもいい所と悪い所を持っているものですよね。
この人嫌味だな、と思っても、
違う場面で温かい気遣いを見せたりと、人間を丁寧に描いていると思いました。

個人的に一番のお気に入りは・・・


バイオレット、かな~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿