わたしのレシピ

★栄養士&フードコーディネーターゆみよん
 毎日の家庭料理レシピを綴ります。

牡蠣三昧の料理教室

2022-12-15 15:46:42 | 私の教室

今日は男性料理教室でした。

魚協会さまからの魚提供で

たくさん作りました。

大きな生蛸を塩で揉んでさっとゆでました。

 

牡蠣みそごはんは江田島産かきを1キロ使って(@_@)

ごぼうと生姜で香りもよし~。

そのほかアヒージョ、ピカタ、のり汁全てに

かきかきかき

デザートは私が作ってきたアールグレーのパンナコッタ。

器に入れてたらTさんが全テーブルに配ってくれました。

まだ何も言ってないのに

冷ややっこと勘違いしてお醤油をかけたHさん。

タッパーに固めてきたので、確かに見えるかも。

でも甘じょっばくて美味しい~そうです・・

これで今年の大人の教室は終了です。

あとは子ども教室のみです。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 男性料理教室が続いてます。 | トップ | かぶと牡蠣の豆乳クリーム煮 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

私の教室」カテゴリの最新記事