世界に一つだけの姥花日記

貴方は貴方らしく私は私らしく、世界にただ一つだけのきれいな花を一生懸命咲かせましょう。
シニア主婦の平凡な日記です。

娘と過ごした2日間

2020年12月02日 | 家族

昨日の政府と都のトップ会談、臨時ニュースも流れ何事かと思いきや、

決定したことは高齢者や基礎疾患のある方の行動自粛とのこと。

私はGO TO トラベルが感染拡大の大きな原因とは今でも思っていませんし、

既に高齢者は最善の注意を払って行動しています。

むしろ移動、行動を制限しなければならないのはお若い方々ではないかと思うのですよ。

 

それはさておいて、娘の有給休暇を利用し、母娘水入らず、たっぷり同じ時間を過ごしてきました。

コロナが蔓延する前は、2ヶ月に1度ぐらいの割合で私が娘の職場近くまで行き、

ほんの1時間のランチタイムをおしゃべりしながら楽しく過ごしていたものです。

しかし彼女の職場までは我が家から1時間半、電車に乗らなければなりません。

感染リスクを避けるため、それもできなくなり、久々の嬉しい再会です。

 

久し振りの都心でしたが、人出の少ないであろうと思われる皇居周辺を選んで正解でした。

今は外国からの観光客もいない上に、月曜日は東御苑は休園日。

とても静かなエリアとなっています。私たちの目的地は北の丸公園!

北の丸公園はその名の通り、江戸城の北の丸と呼ばれていた部分で、今は緑多い公園となっています。

その西側に位置するのが「もみじ山」!今が紅葉のピークでしょうか。いえこれからかも?

人もチラホラ、平日の一昨日はマスクなしでも歩けました。

あまり良い写真は撮れませんでしたが(私の技術不足)、数枚ご覧ください。

実際はもっともっと美しいですよ。

ランチも娘の選んだお店、何から何までリードしてもらいこんな気楽な旅はありませんでした。

フルタイムで働く忙しいKちゃん、誘ってくれてありがとう。

娘であり、時には師であり、そして今や最高の友 親友です。これからもよろしくね。

夕方から翌日お昼までこちらでおこもり・・・・・・。

 

来年のお正月はそれぞれの家庭で過ごすことになっています。これでしばらくは会えないかな?

コロナ禍を乗り切り、家族揃って元気に会える日がきっとやってくると信じ、新しい年を迎えましょう。

 

コメント欄は今回は閉じております。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お散歩 | トップ | 高齢者は邪魔者? »
最新の画像もっと見る

家族」カテゴリの最新記事