世界に一つだけの姥花日記

貴方は貴方らしく私は私らしく、世界にただ一つだけのきれいな花を一生懸命咲かせましょう。
シニア主婦の平凡な日記です。

アスリートの妻たち

2017年07月22日 | 日常の生活

暑いです!もうこの言葉しか浮かんできません。

昼間はクーラーを入れていますが、一体電気代はいくらになるかしらとドキドキしています。

夫がうるさいんです、暑い、暑いって!朝から晩まで騒いでいます。

当たり前です!暑くなるようなことばかりしているのですから。何だか暑苦しいんですよ、わが夫!

夏は省エネ、じっとしていれば暑くないわよと言っても聞かないお人。もう好きに騒いでいればいいわと私は知らんぷり。

彼は今日は日帰りで八ヶ岳に出かけています。そろそろ賑やかにお帰りでしょう、暑い暑いと言いながら。

私はじ~っと家から一歩も出ず。録画したTV番組を見ていました。

昼間からテレビを見ることはあまりないのですが、こう暑くてはね~。

「プロ野球選手の妻たち」


今年は開幕と同時にプロ野球に嵌っている私。

プロ野球選手たちの厳しい世界を垣間見て、その妻たちの苦労に思いを馳せることがよくあります。

そこへ今回のこの番組。中でも突然「癌」を宣告された広島東洋カープの現役選手、赤松真人選手!

その家族の半年に及ぶ癌との闘いのドキュメントには心打たれました。

昨年のシリーズ優勝のパレードでにこやかに手を振る赤松選手。その一か月後の胃癌宣告、それもステージ3A.


<昨年のこの喜びの渦の中に赤松選手も>
 

野球人生が終わるのではないかという不安はどんなものだったでしょう。

癌を患い、それを乗り越え、復帰を成し遂げたプロ野球選手は今までいなかったそうです。

 

でも彼は癌を克服しました。


寛子夫人の献身的な愛が赤松選手を支えてきました。

彼をもう一度グランドに立たせてあげたい、そんな強い気持ちで支え励まし続けた半年間だったでしょう。

半年の苦しい闘病生活を家族と共に乗り越え、今赤松選手は3軍からスタート。

私たちカープファンも彼が1軍のグランドに戻ってくる日を楽しみに待っています。

赤松選手のグローブには奥様と二人のお子様の名前が刻まれています。

どうかマツダスタジアムで彼に栄光の晴れ舞台を!

 

 いつもお読みいただきありがとうございます。

 来週前半、少し涼しいエリアでゴルフと山を楽しんできます。次回のアップは5~6日後に。                             

 お帰りにバーナーをクリックしていただけると、書く励みになります。 

 

 にほんブログ村                      

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ふたつの結果をご報告 | トップ | やっぱり雨女かな~(^-^; »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日常の生活」カテゴリの最新記事