世界に一つだけの姥花日記

貴方は貴方らしく私は私らしく、世界にただ一つだけのきれいな花を一生懸命咲かせましょう。
シニア主婦の平凡な日記です。

美容院へ~酸熱トリートメント

2021年11月15日 | 日常の生活

<11月15日午前6時の多摩川>

気持ちの良い爽やかな秋晴れの日が続きます。

毎日のようにここ数日東京側多摩川土手、河川敷から遠く富士山を仰ぎ見ることができます。

最近の早朝散歩は午前6時前後に家を出ますが、まだ薄暗く、徐々に明けていく空を見上げながらウォーキング。

午前6時半になると行きついた場所で、NHKラジオ体操。

誰もいないい広い河川敷で富士山を眺めながらの体操はなんと気持ちいいこと!

早朝の澄んだ空気を胸いっぱい吸い込み、まるで自然の舞台で一人踊っている気分です。


<この原っぱでラジオ体操>

 

さてブログですが、書き留めておきたいい内容はありながら、何となくブログに向かう気がしなくて・・・・。

でも、そろそろ何かを綴らないと永久に書かなくなってしまいそうで怖いです。で、書きます!

 

先日いつもの間隔より少し早く、美容院に行ってきました。

普段は3ヶ月か2カ月半開けますが、今回は1ヶ月半で行くことになりました。

それにはちょっとしたわけがあります。

以前から姉に、くせ毛でいつもピンピンはねてまとまらない髪に酸熱トリートメントを勧められていました。

彼女曰く、その施術をするようになってから、とても髪がまとまりやすく手入れが楽になったというのです。

酸熱トリートメントって何?とお思いでしょ?ストレートパーマに似ていますが、全く別物。

根本的に髪質を改善することで髪を傷めず、髪のクセをなくすことができる技術。

詳しくは私が説明するよりこちらをご覧になる方が早いと思いますので、リンクしておきます。

ご興味のある方はクリックしてご覧ください。

酸熱トリートメントって何?!いま注目の技術についてまとめました

まだ新しい技術なのでどこの美容室でもとりあつかっているわけではないようです。

現に私のいつも利用している美容室では、その技術はありません。そこで姉の行きつけの美容室へ。

 

そしてその施術の結果&私の感想は?

直後はとても素敵で大満足でした!姉からもまるで別人みたいと驚かれましたが・・・・。

一番不安だったのが、ストレートになるのでボリュームを出せないのではということ。

翌朝、鏡を見るのが怖かったです、どうなっているだろうかと。

不安は的中、サラサラキラキラの艶のある美しい髪質、ピンピンハネもなくりましたが、

ぺちゃんこで顔が寂しい。もともと地味な作りの顔ですから、よけい貧相に見えます。

う~んこれはダメだ~とちょっとガッカリ。

ところが姉に教えてもらったようにカーラーでカールすると、全体的に膨らみが出てこれはいける!

毎日の手入れも櫛一本でOK,簡単になりました。これからも続けていこうという気になりました。

今は酸熱トリートメントを施術していただいて本当によかったと思っています。

時間のかかることと、やや料金が高くなることだけがデメリットでしょうか。

 

今月は、義兄の7回忌で故郷広島に参ります。姉の家族や私の娘、孫たちも一緒。

皆の感想が楽しみです。

 

            

ネモフィラが順調に発芽。ポリポットの植え替えました。

ニチニチソウもサルビアもまだまだ元気にどんどん咲いてくれます。

 

そして秋の薔薇も!

<フローリーパンダ種 四季咲きフリージア>

 

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ついにマイナンバーカード申請 | トップ | 大谷選手、おめでとう!鈴木... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yasukon)
2021-11-15 11:35:51
おはようございます。
富士山が見える風景に憧れます。
なかなか私もコメントが出来なくてごめんなさい。
バタバタしていますとブログに向かう時間もなくこのまま・・・なんて思ったりしますね。
でも勇気を出して(笑)書いて頂き嬉しいです。
大相撲も始まりましたし また元気が出そうな私です(*´ω`)
私も先日 美容院に行ってきました。今回はパ-マとカットだけ。
来月初めにカラ-を予約して帰りました。
カラ-は白髪に向けてのカラ-を先月から始めましてどれぐらいかかるか分かりませんが出来るだけ自然体で移行できるカラ-だと勧められています。
こればかりはまだ進行中で是非がまだ分かりません。
楽しみでもあります。
お姉様のお勧めの美容院で満足に仕上がり良かったですね。
広島へのご帰郷 お天気が良いようにお祈りいたします。
皆さまとお揃いでご法事ながら楽しみですね。

お花たちも元気ですね。
返信する
yasukonさんへ (花水木)
2021-11-16 07:43:26
おはようございます。
いつまで続けることができるでしょうか、ブログ!
ひとつの自分史,思い出綴りのようなものなので、
辞めてしまうのも寂しいですよね。
毎日のように更新していらっしゃるyasukonさんには脱帽です。
私ももう少し頑張ってみますね。

私は2年前からパーマをかけるのはやめました。髪がかなり傷んでしまったので。
そのためかくせ毛が目立ち、思うようにセットがまとまりません。
姉の勧めでサンネツトリートメント施術していただき、今のところは満足しています。

美容院は女性にとって楽しみな場所でもありますが、なかなか思い通りにはいきませんよね。
髪も薄くなってきて・・・・。若い頃の写真を見てため息をついています(苦笑)。

久し振りの広島、楽しみにしています。が、お天気が・・・・
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日常の生活」カテゴリの最新記事