世界に一つだけの姥花日記

貴方は貴方らしく私は私らしく、世界にただ一つだけのきれいな花を一生懸命咲かせましょう。
シニア主婦の平凡な日記です。

絶景!

2018年05月24日 | スポーツいろいろ

五月晴れのもと、21日、22日と1泊2日ツープレイのゴルフを楽しんできました。

5月は五月晴れという言葉がありますが、晴天率はそんなに高くはないそうですね。

私たちは本当にラッキーでした。

2日間、これ以上のゴルフ日和があるだろうかと思われるほどの快晴でした。

肩の痛みも忘れ(痛み止めを飲みましたが)、友人とのお泊まりゴルフを満喫してきました。


<いつものお仲間、Aさんと、Tさん。60代後半、70代前半、見事なプロポーションです!>

1日目は富士カントリーゴルフクラブ、2日目はギャツビーゴルフクラブ。

両ゴルフクラブとも、御殿場インターから近く、ほぼ全ホールから富士山が見え、それはそれは絶景でした。

ゴルフ場は民家や電線など遮るものがなく、本当に富士山が見事に見える贅沢なロケーション、空間です。

 

2日目のゴルフ場は前の組のプレーが遅く、ハーフ3時間もかかりましたが、それには理由がありました。

驚いたことに4人のプレーヤーの中のおひとりが、酸素ボンベを引きながらのプレーだったのです。

普通はあまりにプレーが遅いと注意されるのですが、この組(キャディー付)にだけはできません。

とてもお上手な紳士でいらっしゃいました。きっとご病気をなさる前はシングルプレーヤでいらしたのでしょう。

酸素ボンベを引きながら、鼻孔に管を通して、それでもゴルフがやりたい!

その意気込みと気力に脱帽です。それほどまでにゴルフには醍醐味があるのですね。

そしてかなり高齢になってもできるスポーツです。

左が私!二人とも70代です!70代に見えますか?私は見えますね、太目ですから。

ゴルフウェアーを着ると、後ろ姿、遠目では若く見えますが、

前に回って「婆」でビックリ、ぎょっとしたなんてことがよくあるんですよ。(苦笑)

ゴルフのできる健康と経済的余裕に感謝、感謝です。

 

 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大相撲観戦 | トップ | はらぺこ青虫! »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
気持ちいい~! (だんだん)
2018-05-24 18:47:32
何と素晴らしい富士山
ゴルフの出来は置いといて(笑)
お山を見るだけでも、大成功ですね。

貴女も充分スリムですよ。
でも・・・太目はダメと言われた感じで凹みます。
健康維持に敏感な人は、体型も厳しいんでしょうね。

返信する
だんだんさんへ (花水木)
2018-05-24 22:13:41
二日間とも見事な富士山でした。
裾野から頂上まで全体が見え、ゴルフよりそちらの方を楽しんだような気さえします。

>太目はダメと言われた感じで凹みます

太目という言い方はよくありませんね。
要は私はオバサン体型なのですよ。どこからみても高齢者の容姿です
下半身デブなのです!
友人はそれぞれにゴルフ以外のスポーツもやっています。テニス、ダンス、ジム!
とてもアクティブなご婦人たちで私は付いていくのが大変!
いろいろ刺激されています。
返信する
素敵! (ちゃぐまま)
2018-05-25 00:04:03
富士山も3人のモデルさんも素敵!
50代で通しましょう!
こんな素敵な場所でゴルフが出来るのは、健康、経済、それに家庭の幸せ、があるからですね。
見ているだけで、幸せになります。口元が緩みました!
返信する
Unknown (野いちご)
2018-05-25 09:34:56
おはようございます!

本当に素晴らしい景色。
お二人もモデルさんのようで
ゴルフ雑誌にでも掲載できそうな・・・。

ゴルフもスキーもそうですが、大自然の中でスポーツができるのは本当に贅沢で幸せなこと。
でも元気でなければ出来ませんね?
病気と怪我を注意してこの幸せが続きますように。
返信する
ちゃぐままさんへ (花水木)
2018-05-25 14:49:10
いえいえ50代は無理です。
でもねコレホント、私以外のお二人はナイスボディーでお顔をみなければ(苦笑)20代でも通じますよ。
身長162センチ、体重も46キロ、スマートでしょ?
体質でしょうか。よく食べよく飲みます(アルコールも強い)。うらやましいです。

>健康、経済、それに家庭の幸せ、があるからですね。

確かに!でも彼女たちもそれぞれ大なり小なり気になる問題は抱えているのですよ。
それを上手く頭を切り替え、自分の趣味を楽しんでいるのです。
とても逞しいポジティブな友人たちだと思います。
見習わなければ。
返信する
野いちごさんへ (花水木)
2018-05-25 14:57:06
大自然の中で自分の好きなスポーツをたのしめるなんて、本当にぜたくなことですよね。
ましてやこんな見事な富士山を仰ぎ見ながらプレーできるなんて、至福の時間でした。

それにはやはり何よりも健康です。
あちこち痛いところはありますが、上手にそれらと付き合いながら、ひどくならない範囲で楽しんでいきましょう。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

スポーツいろいろ」カテゴリの最新記事