世界に一つだけの姥花日記

貴方は貴方らしく私は私らしく、世界にただ一つだけのきれいな花を一生懸命咲かせましょう。
シニア主婦の平凡な日記です。

桜 ようやく3~5分咲き?

2017年04月05日 | 日常の生活


今日こそ満開と期待して上がった多摩川土手の桜、ようやく4,5分咲きというところです。

週末はお天気が崩れるようですが、これならまだ来週まで持ちそうですね。

同じところで撮った昨年4月1日の写真です。こんなに違うのですね。今年は春が遅いです。

それでも今日はポカポカと春らしい陽気で沢山の家族連れ、友達同士のお花見が盛んでした。

春休みですものね。ヤンママたちの子供連れグループがほとんどです。

子供たちは草滑りをしたり、かけっこをしたり、とっても楽しそう!いいですね~平和な光景でした。

さくらもいいけれど、私にとって嬉しいのはこちら!

先日(3月27日)に蒔いたペチュニアの種、にょきにょきと小さな小さな芽をのぞかせ始めました。

これ、ルーペをあててマクロで撮りました。何とか撮れていますね。

インパチエンスの苗も順調です。まだ双葉だけですが、これからどんどん暖かくなり成長していくでしょう。


          

季節の変わり目でしょうか。最近頭痛がして困ります。今日は少し酷いかな?

常用のセデスを飲んでも収まりません。ブログ綴りはこの辺で。つまらない内容でごめんなさい。

季節ものですものね、桜の様子だけでもタイムリーにアップしたいと思ったので。


 

いつもお読みいただきありがとうございます。            

  お帰りにバーナーをクリックしていただけると、書く励みになります。

今日はコメント欄を閉じております。        

     にほんブログ村                    


 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まだまだ・・・・多摩川土手の桜 | トップ | すっかり出不精になってしま... »
最新の画像もっと見る

日常の生活」カテゴリの最新記事