風になれたら

SUZUKI Bandit1250Sに乗って風になり
中島みゆきや渡辺美里を聴いて風になり
山を歩いて風になる

謎の音

2006-10-10 | ベイエリアから
昨日キッ、キッってそとで音がしてた。昼間は外で子供が笛を吹いてるんだろうなと思っていた。夜になっても音がしてた。うーん、わからん。朝になっても不定期に音がする。覗いてみてもどこから音がするのかわからない。壁から出てるような感じも。

昼間、妻が近くのおばあちゃんに聞いたら、リスじゃないかって。そう、このあたりは至る所にリスがいて、庭先でよく見かけるし、高速道路なんかでもよくぺちゃんこになっているのだ。リスってあーいう鳴き方をするんだ。今日の夜は静かだな。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日本のテレビ | トップ | ここはどこ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
優勝セールだ (周鳶職)
2006-10-10 22:51:12
ごぶさたしております。

リアルな日本ネタをひとつ。

先ほど、中日が優勝しました。名古屋の夜は騒がしいですよ。
返信する
そうそう! (まりか)
2006-10-11 00:31:30
私の行っていた町でも、リスは所々見かけましたよ。

野生のリスに感動してました。



我が家(HOST HOUSE)にも毎日、庭にリスが来ていて、犬が追いかけていました。

あー、懐かしいな。

また、帰りたくなっちゃいますT_T
返信する
名古屋行きたい (Nao)
2006-10-11 10:36:30
>周さん、



お久しぶりです。中日、優勝ですか。野球はほとんど見ませんが名古屋に行ってきしめんと天むすと味噌かつ食べたいです。
返信する
近づいても逃げない (Nao)
2006-10-11 10:45:03
>まりかさん



住宅街では大きなリスを見かけますが、ヨセミテとかレイクタホに行ったときとっても小さなリスを見かけました。近づいても逃げないんですよね。かわいいのでつい近づいてしまいますが、ばい菌を持ってるそうなのでさわっちゃいけないそうです。北海道のキタキツネみたいですね。昔、夜のキャンプ場でやけに猫が多いなと思っていたらぜんぶキタキツネでした。帰れるところがあるってとても幸せなことですよね。まりかさんがいつか帰れることができるのを祈っています。
返信する

コメントを投稿