風になれたら

SUZUKI Bandit1250Sに乗って風になり
中島みゆきや渡辺美里を聴いて風になり
山を歩いて風になる

青い島

2006-10-08 | 渡辺美里
美里の「青い鳥」が郵便で届いた。ソファーにすわってゆっくりと聴いた。いい歌だ。

友達の誕生日パーティーから帰ってきた娘が「これって美里の曲だよね、あっ"青い島"って言うんだ」と言った。惜しい。
「これは鳥っていう字だよ」青い島か、そんな南の島で暮らすのも悪くはないなと妄想。

今日から娘は日本語の補習校に通いだした。ベイエリアにはサンフランシスコとサンノゼに小学校がある。学校ではもちろん日本語の学習に重点を置いている。親が美しい日本語を使わなきゃね。というわけで美里やみゆきはとてもいいお手本なのだ。

船便でCDが大量に届いたのだけれど、ラックや置き場所がないので段ボール箱に入ったままだ。ちょっと開けて目についた元春のシングルコレクションのアルバムを車で聴きながら買い物に行った。




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6週間ぶりに | トップ | 日本のテレビ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
安心したよ (りお)
2006-10-09 08:30:35
順調に日記が更新されるのをみると 生活が落ち着いてきたんだなぁと

嬉しくなります。楽しみにしているのでそちらのこと

いろいろ教えて下さいね。



私も「青い鳥」気に入ってすでにカラオケで3回歌いましたよん

美里救済計画だ!



それから、私も佐野さん大好きです。

美里の歌よりそらで歌えます('-^*)/
返信する
そーなんんだよ (Nao)
2006-10-09 13:07:21
>りおさん



ありがとね。少しずつ落ち着いてきたので、インターネットも毎日楽しめるようになったのだよ。娘はまだ大変だけど、アパートで友達もできてブラジル、グルジア、イスラエル、メキシコといろんな国の友達と毎日遊んでるよ。こんな体験はなかなかできないもんね。
返信する

コメントを投稿