風になれたら

SUZUKI Bandit1250Sに乗って風になり
中島みゆきや渡辺美里を聴いて風になり
山を歩いて風になる

夏なんでぼちぼち

2006-06-22 | 渡辺美里
この時期になるとマスコミで美里を見かけることが多くなって、夏が来た!と思う。テレビを録画したりラジオを録音する機会も増えるのだけれど録ったきりお蔵入りしちゃうのもありがちな媒体量産派、ようするに家電メーカーの思うつぼなのだ。それじゃいかんとこの前録画したエンタメキャッチを観た。

昨年の西武の話から今年の山中湖のライヴの話となり最後はチケット販売へ。全部で4分くらい。瞳もくちびるもキラキラ輝いてたよ。西武の映像が使われていたんだけど、ちょっと観るだけで熱くなっちゃうからすごいよね。そういえばBORN FINALもまだ観てない。おまえはほんとに美里のファンなのか!

歌ってるときが一番ほんとの自分を出せるから歌うのが好きっていう美里はすごいね。ぼくも歌ってる美里が一番好きだ。あと山中湖の美里祭りまで1ヶ月だ。山中湖は出店もあって焼きそばやかき氷なんか食べて祭りの原風景みたいにしたいって言っていた。家族やみんなで集まってね。家族と言えば山中湖は初めて家族で参加する予定だったのだけれど、諸事情からひとりで参加することになってしまった。残念。またいつか家族で参加できると信じて。

バックではニューシングル「おねがい太陽 ~夏のキセキ~」が流れてた。昨日は店がすでに閉まっていたので、今日こそはとすばやく退社。全部で3枚置いてあったけど、あんまり目立たないとこだったので探すのに苦労したぞ。おおっ、ジャケ買いするおじさんもいるんじゃないかと思う写真。このうたは美里夏祭り2006! in 山中湖のテーマソングなんだね。作詞は美里、作曲は伊秩弘将てことでかなり期待度高かったぞ。うーん、でも聴いたら売れないなこれって思ってしまった。順位はこだわらないけど、やっぱり売れた方がいいに決まってる。カップリングのSonyのテレビのCMの「WHAT A WONDERFUL WORLD」の方がいい感じだ。まあ、聴いてるうちに好きになるかも知れない。そういうことはよくある。

そう言えば今日のニュースで山中湖のライヴの日に葛Gが大友康平の大阪城野外に参加するって言っていたよ。

美里も動き出したということで、ぼちぼちブログも更新しようかなと思ったのだった。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自己紹介バトン | トップ | MISATO online »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿