イズミル便り

IZMIR'DEN MERHABA

クムル

2005-09-17 20:13:47 | クムル
我が家のキッチンに毎日3食ご飯を食べに来るお客様がいます。
クムルのペアです。クムルはトルコ語日本語辞書によると 小型
キジバトの一種とあります。鳩より一回り小さく首にチョーカーを
つけたようなラインが入っておりつぶらな瞳がとてもかわいいのです。
私がキッチンに行くとどこで見ているのか 飛んできて、気がつかないと
窓の外を何回も上ったり下がったり、ギーッと言う鳴き声で存在を
アピールします!
最近はキッチンのテーブルの上で食べる様にまでなりました。
昨日キッチンの窓を開けたままトイレに行って戻ってくると
何とクムルがキッチンの作業台の上にたたずんでいてびっくり!
そばにはクムル用の麦を入れた瓶が。
よほどおなかがすいていたのね・・・・。

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yagmur)
2005-09-18 01:22:55
初カキコ(よね?)に挑戦。。。

この写真、何度見てもほのぼのします。

私も餌付けしてみたい。。。(憧)



夏場、カモメの子供が街中を走り回っていて、

うちの玄関先もタタタタッと走り去っていったことがあったのですが、首をかしげてこちらを見て、目が合うとタタタタッと走り去ってしまいましたT_T。。。
返信する
ハトが家のなかに (zeynep)
2005-09-18 01:55:21
すごいですねぇ。毎日三食だなんて、ちゃっかりしてるハトだこと。(さすがトルコのハト(^^;)

 うちはバルコニーにフンをよく落とされてて、憤慨してます。全然かわいくないです。
返信する
クムル (yukacan)
2005-09-18 04:00:57
yagmurさん、初コメントありがとう!

カモメと言えば、以前うちの向かいの

屋根でカモメがハトを丸ごと飲み込んで

いるところに遭遇。こわかったよー。



zenepさん、ハトじゃなくてクムル!

クムルに餌をやるとハトがマフィアのように

団体で来てクムルを追い払うので、餌をとられ

ない様私がハトを追い払っています。

クムルはそんな私を知っているのか、ハトが

去るまで脇にどいて見物してるのです。



返信する
いいなぁー。 (ジョシュクン)
2005-09-18 09:06:12
 カミさんがyukacanが好きだと言っていた白い鳥のことかなぁと言っていましたが、その鳥のことでしょうか?

 あと写真をみてあのクムルのえさ入れ、懐かしいっとカミさんが言っておりました。



 yukacanのブログを読むと本当にイズミルに行きたくなります。今がいい時期なのでしょうねぇー。うらやましい・・・・。
返信する
可愛い♪ (akiko)
2005-09-18 15:43:04
こんにちは、いつもご訪問有難うございます。BLOG開設されて、私の楽しみも増えました^-^イズミルの生活話今後も楽しみにしています。



ところで、クムル可愛いですね。うちは猫がいるので無理なんですけど、いなかったら私もやってみたいです

ところで、こちらの絵文字可愛いですね!



返信する
Unknown (yukacan)
2005-09-18 17:54:24
ジョシュクン

白い鳥の話したっけ?でもクムルは白くないしなあ。

うー思い出せない!

それにしてもイズミル発のお客様にあんなクムルの

エサ入れで何か食べさせてしまったのでしょうか。



akikoさん

ご来訪ありがとうございます!とっても光栄です。

akikoさんの写真には本当にbayiliyorum!

イズミルも猫天国、先日もアパートの入口で仔猫が

生まれ、尻尾で遊ばせている母親がたまらなく

素敵でした。
返信する
こんにちは (musmula)
2005-09-18 21:27:00
初めまして!

イズミルにお住まいですか・・・。

いーなー、大都会。

野生の鳩がやってくるなんて、温かみのある家だからですね!

ブログのバックのお空も素敵です。

あ、でもどうやって私のブログを発見されたんですか??

あー、どのブログがいいのか色々立ち上げているからかな?

返信する
再び失礼します (musmula)
2005-09-18 21:36:06
鳩じゃなくて、クムルですね。

gooブログから、おいでくだすったのですね。

もう、どのブログがいいのか、あっちっこっち立ち上げてしまってます。

gooでやってたやつは晩ご飯系は、家の晩ご飯がしょぼすぎるので、止めようと思っているところです。

しっかり読まずにコメントするところ、直さねば。これからもよろしくお願いします。
返信する
Unknown (yukacan)
2005-09-19 05:28:15
musmulaさん

ご訪問ありがとうございます!トルコごはんと諍い生活日記の他にもまだあるのー?

リンクしてもいいのかなあ。

ウルギュップにお住まいですか?私の夫は

一応ウルギュップ出身と言うことになっています。(父親がそこの出身)

こちらこそよろしくお願いします

返信する
Unknown (yagmur)
2005-09-20 06:14:20
えぇ~! カモメがハトを飲み込んだ~?!

うそぉ……。ちょっとショックかも。立ち直れないかも……?

ところで、旦那が横で空に見入っています。しきりに「yukacanセンスいいー」って言ってますよぉ。
返信する

コメントを投稿