イズミル便り

IZMIR'DEN MERHABA

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

Cim Konseri(芝生コンサート)

2014-08-05 20:29:16 | イズミル暮らし・イズミル案内

イズミルの夏の風物詩と言うには大げさかもしれませんが、夏の夜HAVAGAZI(ハヴァガス=都市ガス)工場跡地で定期的に「Cim Konseri(芝生コンサート)」があります。先週のゲストはEGE(エゲ)という私でも名前を知っている歌手でした。

最近IZFOD(イズミル写真友の会?)と言うグループに入って、日帰り・一泊の撮影旅行に参加することが多い私たち、夏の間は撮影旅行がないので有志で集まってお茶をしたり食事をしたり、なんだかんだと理由をつけては集まるメンバーがいます。

その中の一人、IZFODのムードメーカーHANDAN(ハンダン)から、このコンサートへの招集がかかりました。残業があるかもしれないという夫、ところがHANDANは夫の誕生日サプライズパーティーをそのコンサートで強行しようとたくらんでいたのでした。

「なんだかものすごーく行きたい気分」と言って残業をしないように説き伏せました。コンサートはご覧の通り、ものすごくリラックス。洋梨型のソファーに思い思いの場所に座って、飲む人、食べる人、歌う人、踊る人あり。

コンサートも盛り上がってきた頃、HANDANがどこかへ行ったと思ったら、いつの間にかケーキを持ってステージの前でEGEと話していました。夫ともう一人のメンバーの誕生日を祝いたいので「HAPPY BIRTHDDAY」を彼らの名前で歌ってほしいと突撃リクエスト。

こころよく歌ってくれたEGE、夫ともう一人の友達は自分の名前が呼ばれてショック状態でした。後はろうそくを吹き消して、みんなでケーキタイム。コンサートはもちろん続行中。なんともおおらかなコンサート。EGEもこんなにくつろいだお客さん見たことない、これはコンサートとは言いたくない、ミーティングだな、と言っていました。

3時間あまりたっぷり歌って(これが日本語の歌だったら私も歌えたのに・・・)笑って、よい仲間がてよかったね、と嬉しい夏の夜でした。

 

 

    

Find more about Weather in Izmir, TU

free counters

※記事と直接関係のないコメント、特定の個人を誹謗中傷するコメントは削除させていただきます。

コメント (16)