イズミル便り

IZMIR'DEN MERHABA

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

チェシュメアルトゥは大豊作

2014-07-21 10:22:35 | イズミル暮らし・イズミル案内

我が家から50kmほど離れた海沿いの小さな町チェシュメアルトゥに住む夫のテイゼ(叔母)夫婦、悠々Emekli(定年)ライフを過ごす二人は知人の持つ土地を借りて家庭菜園をしています。

週末にアンネ、義妹親娘と訪問した際に、収穫体験をしてみました。3人で採りましたが、いくら採っても間に合わないほどの大豊作。最初に畑をすると聞いた時は、こんな荒れ放題の土地で出来るのかなと思っていましたが、意外にもたくさんの野菜が。種類もオクラ、ふだん草、スベリヒユ、トマト、きゅうり、ピーマン、メロン、桃、ざくろ、などなど。

昨晩は収穫したスベリヒユ+トマトを使ってオリーブオイル煮を作りました。パザルで買う野菜も美味しいけれど、誰が作ったか顔が見えてしかも自分で採った野菜だと思うと美味しさ倍増です。

 

 

セミの抜け殻を見るなんて何十年ぶり?

       

Find more about Weather in Izmir, TU

free counters

※記事と直接関係のないコメント、特定の個人を誹謗中傷するコメントは削除させていただきます。

 

コメント (6)