イズミル便り

IZMIR'DEN MERHABA

IYI BAYRAMLAR(よいバイラムを)!

2010-11-16 00:01:58 | Weblog


今年のクルバンバイラム(犠牲祭)は、11月16日から4日間。トルコでは9連休なんて人もいて既に12日の金曜日の夜から民族大移動が始まっているようです。長距離バスや飛行機のチケットも完売状態だそうで、偽チケットを売りつけられたかわいそうな人もいるそうです。


テイゼの家の庭も秋色・・・。

日頃長期休みに縁のない我が家も珍しく今年は8連休。
すでにアナアンネ(夫の祖母)のお墓参りを済ませ、バイラム一日目にはアンネ(義母)の家とテイゼ(夫の叔母)の家を訪問する予定です。うちは親戚が少なくて本当に幸運です。と言うわけで、せっかくの8連休ですから、ちょっと旅に出かけてきます。行き先はチャナッカレ方面。車で行くので気の向くままのんびりとした旅になるといいなと思っています。帰ってきたらブログでご紹介させていただきますね。
それでは皆さんも、IYI BAYRAMLAR!






海岸で見つけたヤドカリ君。
   人気ブログランキングへ



☆現在のイズミル☆



12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
バイラム (Kako)
2010-11-16 18:49:29
Iyi Yolculuklar!!

ご旅行の様子楽しみにしてます!

返信する
あーーー! (Asakosaru)
2010-11-17 03:01:46
うちらもチャナッカレに行くつもりだったのですよー!でも用事ができてしまって、プランは残念ながらポシャってしまったのですが・・・。(涙)

前々から、ずーっと行きたいと思っていたチャナッカレ。レポート楽しみにしてます♪いいばいらむらーる!
返信する
Kakoさん (yukacan)
2010-11-17 05:56:22
コメントどうもありがとうございます。
お天気がイマイチなんですが、楽しんできます。Kakoさんもiyi bayramlar!!!
返信する
Asakosaruさん (yukacan)
2010-11-17 05:58:46
えーーー!偶然お目にかかれたかもしれなかったのですね。
私も大昔に行ったチャナッカレ、ゲリボル方面も初めて行こうと思っているのでとっても楽しみです。
iyi bayramlar!!!
返信する
Unknown (cake)
2010-11-17 10:31:48
楽しい旅行になりますように!
チャナッカレって、パムッカレの近くなのかしらと思った私・・・方角がまったく違っていましたね。
返信する
Unknown (tavsanchan)
2010-11-17 19:50:07
良いバイラム&楽しい旅行になりますように

更新、楽しみに待っています
返信する
Unknown (kayakatusra)
2010-11-19 03:25:39
良いバイラムを!!
旅行の報告楽しみにしています。
返信する
cakeさん (yukacan)
2010-11-22 05:25:47
どうもありがとうございます。昨日帰ってきました。お返事が遅くなりごめんなさい。
「カレ」繋がりで似た名前ですよね。とてもいい旅ができました。
返信する
tavsanchanさん (yukacan)
2010-11-22 05:26:53
お返事が遅くなりごめんなさい。クルバンバイラムおめでとうございます!いかがお過ごしでしたか?
返信する
kayakatsuraさん (yukacan)
2010-11-22 05:40:50
お返事遅くなりました。
バイラム、お天気に恵まれてとても気持ちよく過ごすことができました。どうもありがとう!
返信する

コメントを投稿