イズミル便り

IZMIR'DEN MERHABA

NEREDEYIM(どこかな)?

2009-12-04 21:50:50 | 日本里帰り




お久しぶりです!日本に戻ってあっという間に1ヶ月が過ぎ一足先に夫はイズミルへ帰って行きました。日本での日々が楽しくて楽しくて、ブログをおろそかにしていたわけではないのですが、どうもPCの調子が悪くて書くことができませんでした。こんなブログでも何回も見に来てくださった皆様、ご無沙汰してごめんなさい。日本滞在中はこんな調子だと思いますがこれからもよろしくお願いいたします。









日本へ帰るたびに自分の外人度が高くなっているような気がします。トルコでもモロ外人に違いはなくこのままどこへ行っても外人なのかなあと少し寂しいのです。あんなに大好きだった本屋通いも帰国後、今日初めて行きました。2年ぶりに行くとあまりの活字の洪水にどぎまぎして何から、どこから見ていいのか迷ってしまい結局2冊の文庫本を買っただけでした。







食べ物は何を食べてもおいしい!夫が帰ったので豚肉も解禁!母はその翌日マーケットへ豚肉を買いに走ってくれました。トルコにいるときよりも確実に食べる量は少ないはずなのに順調に成長中です。日本の秋を紅葉で楽しみ、冬はイルミネーションにうっとりしてしまいます。







友達一家と初めての一泊旅行、ちびっ子連れで世の中のお父さんお母さんは大変だーと実感、でもその分楽しさも倍増だったよねー。両親との旅では何年ぶりかで母の実家をも訪れこれまた何年ぶりかで従兄弟にも会えました。



学生時代や会社時代の友達との再会では笑顔が満開、トルコでは飲み会なんて機会はないのでこれまた懐かしかった。忘れずに会いに来てくれる友達を持つ幸せを感じています。まだまだこれから何が待っていることか、風邪もひかずに元気に成長中(どこが?)です!

 
  ※私のデジカメが故障中につき今回の写真は全て夫が撮影したものを使いました。






五感のすべてが美味しいと喜んでいます。
 

 


             人気ブログランキングへ



☆現在のイズミル☆



28 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (そふぃー)
2009-12-04 23:09:04
わぁ~い!!待ちに待ったyukacanさんの日記の再開ですね
里帰りをたっぷり楽しんでいらっしゃるご様子☆
何よりです。
写真が美しいです
返信する
そふぃーさん (yukacan)
2009-12-04 23:41:12
わーい!早速のコメントどうもありがとうございます。そふぃーさんと同じ時を生きている?と思うとなんだか嬉しいです。この写真、実はほとんど全部夫撮影なんです。私のデジカメ修理中です。
返信する
:) (Mehmet)
2009-12-05 02:29:43
Evet çok güzel fotoğraflar :)
Herşey bir yana şimdiden seni çok özledim.
İstanbulun güzel görüntüleri olan bu müzik duygularımı anlatabilir mi acaba?

http://www.nartube.com/18de2a5f1e80c9eece72802e1f639e3c6c2c8055:D4_5GmMolu8.html
返信する
Unknown (Andi)
2009-12-05 03:52:22
↑これ、メフさんが「そうだ、写真がいいだろー!」って言ってるの? (トルコ語よくわからん)

ススキともみじ、きれいだわー!カレンダー作って下さい、これで。三段重ねのお弁当、仰るとおり、目と舌の両方で楽しめますね。この神社はどこかな?教えてー。

↑サイトに行ったら「ヤームル 降る降る」って歌ってるように聞こえたけど・・・やっぱり気のせいかなー、ははは。

Yukacanさん、食べすぎてもいいよ、たっぷり私の分まで楽しんで来てー。
返信する
Unknown (まきのや)
2009-12-05 05:52:32
日本、いいですねぇ。ちょっと里心つきました(笑)。
私の住んでいたところの近くの風景がありました。懐かしい。しかしいろいろ回られましたね。お二人とも行動派だなぁ。
しかしご主人、写真うま過ぎ。東京タワーはヘリからですか?
返信する
ツリーがきれいだね! (千里&夏菜)
2009-12-05 09:00:30
大きなクリスマスツリーですね。横浜のようですが楽しんできましたか?東京スカイツリーも見た?!夏菜を迎えに行くときに見えるんですよ~日本をたくさん楽しんでくださいね!千里

久しぶりの日本は楽しいですか?私も家に外泊すると楽しいです。てんぷらが美味しそうですね。私は先週蔵王でたくさん美味しいものを食べてきました。夏菜
返信する
Unknown (kayakatusra)
2009-12-05 19:08:46
待っておりました~!!
美味しいもの、綺麗な風景・・・
ちょっと帰りたくなってしまいした。
残りの日本滞在思いっきり楽しんでくださいね~!!
返信する
mehu san (yukacan)
2009-12-05 21:46:58
evet sayende cok guzel fotograflar kullanabildim.tesekkur ederim.
3 hafta kaldi benim ucagim zamanda ucacak mi simdiden endiseleniyorum.

muzik cok guzel turkiye koktu...
返信する
Andiさん (yukacan)
2009-12-05 21:53:20
いいだろー!と言うよりも本当にいい写真だねーという感じでしょうか。

この日は雨が降っていてススキが濡れちゃっていたんですよー。ススキともみじだけのカレンダーがいい?通年秋・・・。
三弾重ねのお弁当はおしゃべりに忙しくて何を食べたか覚えていないのよー。リベンジしたいくらい。
この神社は下諏訪の諏訪大社です。
しっかり歌も聴いていらしたのですね。がはは。私には「ヤームルムル」って聞こえた。
言われなくてももうしっかり食べすぎ…。
返信する
まきのやさん (yukacan)
2009-12-05 21:56:44
ようやく日本に馴染んできた感じです。いささかトルコが懐かしいです。
まきのやさん、横浜方面かしら…。今回は結構雨が多くて夫を連れて行きたいところがなかなか行けずに残念でした。
この東京タワーの光景、珍しいでしょう?私にも新鮮な眺めでした。でもヘリからではなく六本木ヒルズの展望台からだったんですよ。
返信する

コメントを投稿