山野颯想

山野走、山野歩、山野逍遥など、山野にかかわる事柄を中心に記載しています。

強迫観念的なもの

2013年08月31日 | 我が街中走

P7140074

◆撮影:2013年7月14日、八ヶ岳(大同心ルンゼ)にて

(ミヤマシオガマ)

2013831日(土)

『街中走』

<強迫観念>

無理のない歩幅で走った、唯一つ注視したのは「腕をしっかりと振る」ことのみであった。その結果、今朝の「街中走」のタイムは405234。走り始めたときに明確にあった左腰の痛みが、いつしか消滅し走り終えるころには違和感さえも無かった。不思議であった。

]5時過ぎに目覚めてベッドからゆっくりと起き上がる。そのとき「昨日と比して幾分改善したかな」と思ったのだが、それが間違いであることが直ぐに分かった。神棚前に正座し前へと腰を曲げたときに左腰に稲妻が走ったのだ。その直後の仏壇前では腰を曲げる勇気が無かった。食卓前に坐し一人朝食を済ませ立ち上がるとき、やはり腰は素直に伸びてくれず直立できるまで2分間ほどを要し、洗面所で歯を磨き、顔を洗うときには片手を洗面台につき身体を支える必要があった。

駆け始めるまで「走れるのだろうか」という不安感が我が脳裏を席巻していたのだが、何とか完走する。619日より走り始めて、6月は5日間、7月は18日、そして今月は27日(28周・176km)も、我がプライベート周回コースを走りすべて完走できたこと自体が信じられない。昨日も今日も「止めようかな」という思いが脳裏を掠めたが、今朝走らなければ、明日は走れないに違いないという強迫観念的なものがあった。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 腰痛(一刻も早く脱出したい) | トップ | 道場・千苅貯水池堰堤 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

我が街中走」カテゴリの最新記事