ぼやき、ぼやき、ぼやき(^^;)

元助監督で映画キャスティングマンの

今頃、録画DVDで鑑賞 「情事」 1960年

2020年07月16日 | 映画の光と影
今頃、録画DVDで鑑賞 「情事」 1960年

学生時代、映画好きには必ずアントニオーニとかベルイマンとかアラン・レネとか、小難しそうな監督の映画を話題にするのが、映画通という風潮がありました。私も、そんな話題に少し参加したりもしましたが、実はアントニオーニとか、ほとんど見てはいませんでした。コロナ騒ぎの中、若い頃見逃した映画を、一度は見てみようと思っているのですが、本当は若い頃に見ておくべきだったのかもしれません。
レア・マッサリは、私が大好きな映画「狼は天使の匂い」とアラン・ドロンの「高校教師」に出ていました。この映画では、前半で失踪して、あと全然出てこない展開にびっくり。わかったような、わからないような展開に少しイラだちました。そうなるのも監督のねらいどおりなんだろうなぁ(笑) イタリアの避暑地っぽいところがきれいでした。どこかで見た風景だったけど、思い出せない。
モニカ・ヴィッティは、1960年代を通してアントニオーニとは公私ともにパートナーだったけど、1968年にはアントニオーニからプロポーズされたが、結婚することはなかったそうです。そんな小話をいれると格好いいと思われる、錯覚(笑)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿