ぼやき、ぼやき、ぼやき(^^;)

元助監督で映画キャスティングマンの

録画DVDで鑑賞 「くちづけ」 1969年公開

2018年11月28日 | 映画の光と影
録画DVDで鑑賞 「くちづけ」 1969年公開

何十年ぶりに見ただろう。優しい主題歌のメロディーラインが、感動した記憶を思い出させてくれる。恋愛下手な女の子と、偶然出会った男の子のラブストーリー。ライザ・ミネリのデビュー作。まさか、あの傑作「キャバレー」に続いていくとは・・・。1969年公開だから、当時23才。ブロードウェイでトニー賞を19才で獲得している。ジュリーガーランドの娘だから、やはり天才少女なんだなぁ・・・。その後、アルコール依存症で入退院をくりかえしたらしい。そんな、感情の起伏が激しい様子は、この映画にも現れているようにも思う。こんな恋愛下手な女の子を好きになってしまったら・・・ちょっと大変(笑) 逆に恋愛下手な男の子とつきあう女子も大変だが(笑) 原題のThe sterile cuckoo 減菌カッコー ってどういう意味なんだろう?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿