ぼやき、ぼやき、ぼやき(^^;)

元助監督で映画キャスティングマンの

2008年2月18日(月)から

2008年03月11日 | ぼやき日誌2007
2008年2月18日(月)
映画のスチールロケの立ち会いする。夕方事務所に戻って、一週間留守していた整理をする。仕事終了後、初台のリハビリセンターにHさんのお見舞いに行く。

2008年2月19日(火)
今日は経理のOさんが来る。来週の映画の整理をする。

2008年2月20日(水)
週末から岡山ロケがあるのだが、天気が悪いのが心配。事務所で映画の整理をして、夜は、コクーンで観劇「恋する妊婦」 サッカー東アジア選手権2008で日本V中国戦を録画で見る。なかなかプレッシャーのある試合で、なんとか1―0で勝つ。良かった・・・

2008年2月21日(木)
午前中は、東京現像所でラッシュを見る。ここでも、岡山ロケの天候が話題になり、最悪中止の可能性も出てきた。困った・・・・夜は、新宿シアター・トップスで「親族会議」を観劇。

2008年2月22日(金)
事務所で明日からの撮影の連絡に没頭する。

2008年2月23日(土)
新幹線で、地方ロケに出発。着くと小雪が・・・・

2008年2月24日(日)
映画撮影の現場に立ち会う。

2008年2月25日(月)
映画撮影の現場に立ち会う。

2008年2月26日(火)
映画撮影の現場に立ち会う。

2008年2月27日(水)
映画撮影の現場に立ち会う。

2008年2月28日(木)
映画撮影の現場に立ち会う。

2008年2月29日(金)
映画撮影の現場に立ち会う。

2008年3月1日(土)
映画撮影の現場に立ち会う。

2008年3月2日(日)
やっと映画が一段落したので、午前中はテニススクールに行く。久しぶりなので、少し不安になる。それが的中して、なかなかうまく出来ない。うまく出来ないと、気持ちも後ろ向きになって来る。いかんいかん、テニスは強気強気とつぶやきながらプレイする。そして終了30分前ぐらいからサーブの練習に移る。で、ボールを2個手にして、1個をジャージのポケットに入れようとした時、何か変な事に気がついた。普通、ボールをポケットに入れる時は、前向きに入れるが、今日は女子風になんだか後ろ向きにボールを入れるようになる。あれ、変だな?ってジャージのズボンを確認したら、前後ろがさかさまにはいている!だからポケットの向きが逆になっていたんだ。そうか、そうか・・・わかった! このジャージが後ろ向きになっているために、気持ちも後ろ向きになってしまったんだ。いかんなぁ・・・後ろ向きは。この事をコーチやいっしょにプレイしている仲間達に告白したら、みんな大笑い。全然わからないよと言ってくれた。そこで、最後のオチで、「気持ちが後ろ向きだったのは、このセイだったんです」とまとめて、みんなでまた大笑い。

2008年3月3日(月)
久しぶりに事務所に出る。午前11時から、俳優さんの相談をうける。いつもの相談だが、みんな悩みながら俳優を続けようとしている。夜は、イキウメの芝居を見る。行くと、知り合いの猛者女性陣(アマゾネス3人組)に遭遇拉致され、中国料理の奥地に迷い込んでしまいました。

2008年3月4日(火)
今日は経理の日。経理のOさんが朝から来て大忙し。午後2時からアルタミラで、矢口組の打ち合わせ。夜は英語の学校。この日の授業は目からうろこ!!!関係副詞のWhere と関係代名詞のWhich の選択問題!! 知ってるつもりが、ひゃー!! おまけに自動詞、他動詞、副詞がからんできて・・・

2008年3月5日(水)
今日はうちの石垣さんの誕生日。私は映画の現場から、石垣さんの誕生パーティー会場に駆けつける。場所が渋谷の円山町の、ホテル街の真ん中にある遊郭を改築した「お好み焼き屋」さん。みんなでプレゼントを渡し、ぱくつく。私はワインを飲んで、鉄板でやけどした。

2008年3月6日(木)
午前中は、スタジオで監督ラッシュ。すぐ事務所に戻り、次の企画の台本を読む。アルタミラで、この次の映画の打ち合わせ。バタバタと次の企画が進行していく。体が保つかなぁ(^_^;) でも、仕事をいただけるのはありがたい事です。感謝です。皆様。

2008年3月7日(金)
朝は銀行に行って、税金の支払い。事務所にて出演交渉と、来週の映画の予定入れ。

2008年3月8日(土)
今日はオフで、サッッカーの開幕戦を見に味の素スタジアムへ行く。試合開始直前に、私の携帯に何か緊急の着信がある。すぐ電話をすると、どうも月曜日の天気予報が、大きく変わり雨らしい。急遽予定を変更するという連絡。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿