ようこのかまど

おいしいからうれしくなるのかな、うれしいからおいしくなるのかな。

おっとっとと焼きそば(オスロ→ベルゲン)

2014年12月25日 | たびたべた
静まり返ったベルゲンの街からGod jul (ぐゆーる/メリークリスマス)!
フロイエン山のフニクラ(ケーブルカー)は11時から運行するそうなので、今朝はホテルでゆっくりしてそれを待ちます。

昨日のベルゲン急行、素晴らしかった…

8時25分発。

ホテルで水筒に淹れてきた温かいお茶と、駅で買い込んだノルウェー版おっとっと。

オスロばいばい!

やっぱ凍ってる。

雪が眩しい!スキー担いで降りていく人あり、里帰りらしく駅で待っていた人とハグする人あり。

木がなくなった。駅に停まるごとに海抜何メートルかを言ってくれるので、納得。耳もボーッとします。

お昼ごはん。ノルウェー入りしてからよく見かけていた丸パンはしっとりとした食感、味は甘いけどかなりスパイスが効いていました。車内販売のココアも美味しかったです。このあたりから水筒が前に滑り落ちたりして、下り始めたことがわかりました。

あの…ここから写真を大はしゃぎで撮ったのですが…

がんばって厳選したので…

いっぱい載せてもいいですか!

一緒にフィヨルド体験してください!

(BGMはグリーグのピアノ協奏曲を推奨)





























ああ、楽しかった。14時59分、ベルゲン駅に到着です。

覚悟はしていたけれど、本当にセブンイレブンくらいしか開いていなかった。

ウォック味の焼きそば、なかなか美味しかったです。
母さんとYouTubeでグリーグのピアノ協奏曲を聴きながら「たしかにこんなだったね!!」なんて言いながら。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。