ようこのかまど

おいしいからうれしくなるのかな、うれしいからおいしくなるのかな。

フレンチトースト、とろとろ。

2013年04月28日 | ひとり飯 ~持続可能な生活会議~


「写真図解式レシピ」を標榜する食べようび先生のご指導のもと、
昨日仕込んでおいたフレンチトーストを焼いてみました。
このまえ六本木で食べたのが美味しかったから、
食パンは三角に切りました。オマージュ。

ふわっとさせるばかりかと思いきや、仕上げにもう一度蓋を開けてカリッと焼くのがポイントだったみたい。
特別な材料不要で、美味しい。
次に卵が余ったら、また作って誰かに食べさせよう。


*****


かれこれ一ヶ月フルートも歌もやっていませんが
ラジオをよく聴くようになりました。
生活に、ジャンルを問わずいろいろな音楽が入ってくるようになって
数々の演奏会に追い立てられていた先月とは打って変わって
ある意味純粋に音楽が恋しくなって
夜中にウクレレを掻き鳴らしたりしています。
(まだ下手だから音小さいし)
ジャズのライブの録音などが流れてくると
ラジオも付けっ放しにしてウクレレを弾きたくなります。一方的セッション。

落ち着いて周りを見渡すと、発見がいっぱいだ。
今日は美術館に行って、アールヌーボーの何かいいものに触れてきます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。