ようこのかまど

おいしいからうれしくなるのかな、うれしいからおいしくなるのかな。

パン耳つま

2014年01月14日 | ひとり飯 ~持続可能な生活会議~

近所にある大好きパン屋さんで、念願の食パンの耳を購入!
いつも売り切れているのです。
たくさんあるので、今日はワインのおつまみ風にして食べました。
残りは冷凍。

粉チーズとパプリカパウダーを皿にあけて混ぜ、
溶かしバターにくぐらせたパン耳にまぶす。
中火のフライパンで両面焼いたらできあがり。

おつまみ“風”だったはずが、寒いからちょっと飲んじゃった。赤ワインに残ってたみかん果汁とりんごの切れ端を加えてレンジで加熱。シナモンシュガーを振って、ずぼらホットワインです。





今わたしのいる小児科の感染免疫グループって、子ども丸ごとみられて膠原病もみられて…もしかして私の欲を最大限満たす場なのか
と、大学案内に載せる受験生向けの文章を考えながら思いついた。意外にも、それまでは全く気づかなかったことである。
大学5年生になって「医学」を少し身につけつつある私が中高生のときに思い描いていた「医療」との、再会。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。