ようこのかまど

おいしいからうれしくなるのかな、うれしいからおいしくなるのかな。

これはアイデンティティの問題だ

2016年05月04日 | デキんレジの雑記帳
引き続きお休みいただいております。Netter tag heute.
親友の初舞台を観にはるばる…と思って早起きしたのですが、よくよくチケット見たら寮から徒歩10分のところと気づいてからの二度寝。あやうく遅刻するとこでした!
彼女のフラダンス、初心者でも堂々として美しかった。Traumhaft schoen! その他のグループのベリーダンスなども、それぞれにみんな楽しそうで、輝いていて、癒されました。近くの子どもが思わず体を揺らしていましたが、まさにそんな感じ。私も踊ってみたくなってしまいました。
ダンスは、総合芸術家になるために(詳細不明)足りていない要素の一つとして、前から気になってはいたんですよね。ジムではほんの少しかじったけど。フルートも朗読も声楽も、表現活動はぜんぶ研修落ち着くまでお預け…と思っていたのに、今日の発表会のパンフレットについてた体験レッスンのチケットと只今にらめっこ中 笑
ちなみに、ドイツ留学準備のために(時期未定)所々にドイツ語のフレーズを挟むことにしました。
仕事に飽きやすいからとかじゃなく、表現は私のだいじな一部だから仕方ないと思うんですけど、どうでしょう??
勉強法も、無理せず受験のときのスタイルに戻してみたり。

家族でも恋人でも上司でもなく、自分の好きなこと・もの・やり方を考えてみる連休です。

今日の三冊(心電図のをやっとこさ読み終わったとこなので今日は過去のを):

・メディカルアライアンスの「せん妄」
http://booklog.jp/item/1/4780904013
…私たちの先生が書いてる雑誌。整形の先生が誰も患者さんのせん妄に興味もってくれなくて困り果てて買いに行った思い出の一冊 笑

・摂食障害の身体治療
http://booklog.jp/item/1/4525415517
…次にまた受け持ったら読み直そう。

・いのちの医療 心療内科医が伝えたいこと
http://booklog.jp/item/1/4862490891
…タイトルで引かれそうだけど心療内科が目指すのがどんな考え方なのかをわかりやすく説明してくれていて、とくに前半が好き。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。