ようこのかまど

おいしいからうれしくなるのかな、うれしいからおいしくなるのかな。

カレイの煮付けのtake home message

2018年12月22日 | おべんとメモ

湯引きの意義と必要性について患者さんに講義を受けたので、ちゃんと守ったら美味しくできた
カレイの煮付け。
小松菜とかじゃがいもなら一緒に煮ちゃえばいいからと言われて、それお弁当作りに便利でいいじゃん!と思いついてしまったけれど
煮付けってお弁当に入れてもいいものかしら?
知らないけど、ちょっと煮詰め気味にして入れちゃった。結果的には仕切りのサラダ菜が汁気を保持してくれてたとのこと。
こうやって毎度、えいやって相手に投げるクセに後から不安で不安で、でもその不安を正直に言えて取り除いてもらえてるから続けられることがある、いろいろ。不安になりたい人みたいに見えちゃって自分で自分がとっても嫌なのに、懲りずに聴き続けてもらえて感謝。

さらに、朝は「なんじゃこりゃ」と避けていた卵巣は世の中では好まれて食されるものだったことが、お昼頃にネット検索で発覚。
子持ちカレイっていうと、なんか聞いたことあるものね。たしかにおいしい。おいしいとこ独り占めみたくなっちゃった。
卵のとこだけちょっと残しといてあげましょ。

そんな、楽しみだけど計画みっちりで動悸ものの、クリスマスイベント期間の始まり始まり〜

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。