ようこのかまど

おいしいからうれしくなるのかな、うれしいからおいしくなるのかな。

リエゾンの季節

2016年05月16日 | デキんレジの雑記帳

なにやら妖しげな響きですが、医療界でリエゾンとは、身体疾患に伴うさまざまな心理的問題をチーム医療のなかで扱おうとすることを言います。

今日からついにリエゾンセンターに一人前に一部屋いただきました。
初日からきたきたー、大学の精神科の実習でも受けたこの感じっ!
「人にどう思われようと関係ない」「好きだからやってる」やっぱりそういう人たちの集団みたい。
というわけで、これから2ヶ月で精神科と心療内科を連続して回ります。連続にしてくれたのはどこのイケメンだ?神さまか??
のびのびじっくり学んできたいと思います。

・精神科の薬がわかる本
http://booklog.jp/item/1/4260021087
…この日を楽しみに買っといたやつ。


*****


極限状態の自分、ありとあらゆる感情の自分をウッカリさらけ出してしまった相手には正直弱いです。
さらに、泣いてる心をひた隠しにしてる(つもりの)時にそれを察知して泣かせないまま思いやりある行動に出てくれる相手には、心を開かざるをえません。
でもそれは、相手が思いやる才能とちょっとの優しさのある人だったというだけです。
しっかりせい自分!

あ、紹介が遅れました。今日の一枚(最上部):
「日曜の急変対応終わって昼過ぎに遅刻して遊びに行ったら、お昼ごはん食べるの待っててパスタ茹でてくれた友人に感涙の圖」
です。こういう思いやり、才能があるかはわからない私の中にも育てたいものです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。