アウトドアライフの記録 その2

「アウトドアライフの記録1」の続きです。山歩き、桜や紅葉、季節の風景、古代史の舞台、南の島を尋ねた記録です。

滝畑ダムから岩湧山を経て紀見峠へ  その4 2022年9月14日

2022-11-07 15:44:44 | ダイトレ、紀泉山脈を歩く

滝畑から紀見峠へ その4

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

経塚から数十メートル引き返し、このポイントに戻ります。

二つのベンチの間の道がダイトレで右から来ました。手前がダイトレ紀見峠です。

関電道はここをまっすぐ進みます。正面に斜めに関電道が見えています。

なかなか整備された道ですが、あのブラック企業の関電がそんなことするわけがありません。

全てボランティアの方々の努力です。

最後はすこしだけ川の中を歩きますが すぐに山道に戻ります。

鉄の橋を渡れば 関電道は終わりですぐに林道に出ます。

ここで根古川林道に出ます。この合流点のすぐ左に送電鉄塔が見えています。

根古川沿いにしばらく歩くと

―ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

南海高野線のトンネルの上に出ました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

線路わきの道を歩き

コスモスの花を眺めながら歩いて行くと

地蔵寺に出ました。ここまで無事に来られたことを感謝して駅に向かいます。

駅は地蔵寺からすぐです。

10時に歩き出して15時40分着。お昼休みを40分とったので 5時間の歩行時間でした。

滝畑から五つ辻までのガーミンの記録です。

五つ辻からゴールの紀見峠駅までの記録です。駅に着いた途端 電車が来たので慌てて切符を買い

電車に飛び乗ったので ガーミンの電源を消すのを忘れました。

岩湧寺から登ると 山頂トイレからの登り返しを入れても山頂まで400mくらいですが

滝畑から岩湧山へ上ると675mあり 山頂まで2時間半かかりました。

歩行距離12.5キロの所要時間は5時間ちょうどでした。

ジオグラフィカの記録です。

使い物になりません。ダイトレのほとんどは「標高ゼロ」とアナウンスしました。

所々ダイトレの記録があるのは スマホを手に持ち水平にして歩いた時だけ正しい標高を記録してくれます。

しかも最後は駅まで空を飛んでいます。これでは実際に山の中で使えませんね。

1500円も払い込んだのに、詐欺ですね、これでは。

ジオの記録です。累計の標高差が14,900mなんてエベレストが2回登れますね。

歩いた距離も36㌔だそうです。5時間で。