暑くて何もする気にならない。
とか、言ってたら進まないので。
操舵方法は、材料の問題で
どうするか決めかねている。
今日は、ハンドル側を進めることに。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/13/ac/3a883f5aa3cb2b6150659771d3b90694.jpg)
ステアリングシャフトに対して、
ハンドルは少し角度をつけて取り付ける。
その方が好きなのと、
なるべく脚のじゃまにならないように。
(パイプを7度ほど角度をつけて切る)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4b/3a/5ba32081c37c2580cdf111362274779b.jpg)
強度確保のため、パイプは二重にする。
径がピタリのため、内側に出っ張っている
パイプの継ぎ目を削らないと入らない。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/38/20/4f6c0b69cfd6b4be4a2f5f1e2754ff50.jpg)
苦戦を予想していたのだが、
思っていたほどでもなく、
めでたくIN!
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/12/9a/89a05024d7ac2db8c3efbf5977e1aea3.jpg)
相変わらずのへたくそ溶接。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/77/87/c15ed55ae82e6ed8cb916dffafc4e5a8.jpg)
シャフトに差し込んでみる。
ここに、回り止めと、抜け止めの加工をする。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/27/b7/958820fabfeb24b02dd96ca62f887dfc.jpg)
シャフトの端も40mmほど
二重補強し、回り止めのピンを準備。
豊山も勝ったことだし
本日ここまで...アジアジ
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/10/17/04c1e6fcf34a3745af23374105b26aee.jpg)
とか、言ってたら進まないので。
操舵方法は、材料の問題で
どうするか決めかねている。
今日は、ハンドル側を進めることに。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/13/ac/3a883f5aa3cb2b6150659771d3b90694.jpg)
ステアリングシャフトに対して、
ハンドルは少し角度をつけて取り付ける。
その方が好きなのと、
なるべく脚のじゃまにならないように。
(パイプを7度ほど角度をつけて切る)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4b/3a/5ba32081c37c2580cdf111362274779b.jpg)
強度確保のため、パイプは二重にする。
径がピタリのため、内側に出っ張っている
パイプの継ぎ目を削らないと入らない。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/38/20/4f6c0b69cfd6b4be4a2f5f1e2754ff50.jpg)
苦戦を予想していたのだが、
思っていたほどでもなく、
めでたくIN!
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/12/9a/89a05024d7ac2db8c3efbf5977e1aea3.jpg)
相変わらずのへたくそ溶接。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/77/87/c15ed55ae82e6ed8cb916dffafc4e5a8.jpg)
シャフトに差し込んでみる。
ここに、回り止めと、抜け止めの加工をする。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/27/b7/958820fabfeb24b02dd96ca62f887dfc.jpg)
シャフトの端も40mmほど
二重補強し、回り止めのピンを準備。
豊山も勝ったことだし
本日ここまで...アジアジ
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