日曜です。いい天気です。
テスト走行できるように準備してきました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/45/71/5506aed5c4646366ff4fec4ca51246a7.jpg)
エンジン付近の温度表示部を
仮置き場から移動する。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/27/82/31ac7188613441fde192acae8aeb4fb6.jpg)
本体内にボタン電池2個だったので
3Vかと思っていたら、
並列で1.5Vでした。
車載のバッテリーからとりたかったのだが
経費をかけるのも何なので
取り合えず単三ホルダーを外付け
しておきました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3e/12/0fb0a1bc0e49151f9354bff924c8f85f.jpg)
これはエンジンヘッドの横あたり、
サイドボディからの空気をもっと入れたくて
穴を増やし
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/50/3f/96b782846eac71a4ade53b310be58773.jpg)
塩ビ板で風を導くルーバーを付ける。
効果は???
で、
cdi、IGコイルを変えたので
もう大丈夫だろうと出発。
(スターターでかからず、PULLスタート)
スピードもこれまで通りだし、
イイ感じ。
が、
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2b/38/bf87176732dfd7726eb64dc2ae196902.jpg)
2.8kmで突然、プスンッ!
変わっていなかった。
cdi、IGコイルが原因ではなかった?
しばらく押して、冷えたかな~と
始動を試みるもダメ。
IGコイルをオリジナルに付け替えると
スターターで掛かった。
ゆっくり帰還したのだが
原因の真相ははたして何なのか???
帰ってから、cdi、IGコイルを戻し
始動を試みるが、なかなか掛からない。
プラグを見ると、
結構カラ回ししたのに濡れていない。
関係あるのかなぁ???
その後、外付け燃料フィルターを外して
スターターを引くこと数回
掛かるようになったけれど
お悩みの日々は、まだ終われない。
テスト走行できるように準備してきました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/45/71/5506aed5c4646366ff4fec4ca51246a7.jpg)
エンジン付近の温度表示部を
仮置き場から移動する。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/27/82/31ac7188613441fde192acae8aeb4fb6.jpg)
本体内にボタン電池2個だったので
3Vかと思っていたら、
並列で1.5Vでした。
車載のバッテリーからとりたかったのだが
経費をかけるのも何なので
取り合えず単三ホルダーを外付け
しておきました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3e/12/0fb0a1bc0e49151f9354bff924c8f85f.jpg)
これはエンジンヘッドの横あたり、
サイドボディからの空気をもっと入れたくて
穴を増やし
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/50/3f/96b782846eac71a4ade53b310be58773.jpg)
塩ビ板で風を導くルーバーを付ける。
効果は???
で、
cdi、IGコイルを変えたので
もう大丈夫だろうと出発。
(スターターでかからず、PULLスタート)
スピードもこれまで通りだし、
イイ感じ。
が、
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2b/38/bf87176732dfd7726eb64dc2ae196902.jpg)
2.8kmで突然、プスンッ!
変わっていなかった。
cdi、IGコイルが原因ではなかった?
しばらく押して、冷えたかな~と
始動を試みるもダメ。
IGコイルをオリジナルに付け替えると
スターターで掛かった。
ゆっくり帰還したのだが
原因の真相ははたして何なのか???
帰ってから、cdi、IGコイルを戻し
始動を試みるが、なかなか掛からない。
プラグを見ると、
結構カラ回ししたのに濡れていない。
関係あるのかなぁ???
その後、外付け燃料フィルターを外して
スターターを引くこと数回
掛かるようになったけれど
お悩みの日々は、まだ終われない。