やなせ家具工房の日々

アナログおっちゃんが取あえず始めたのだ

FW11いつできるのやら

2024年07月28日 | 模型

   4月頃から?タミヤのFW11を作り始めた。

      1986オーストラリアで

    チャンピオンが消えたNマンセル仕様。

      バーストしたタイヤを見る

      傷心マンセルといった感じ。

   

   Fアームは後でくっつけようとバラバラに。

   

     マンセル車のロールバーは高いので

           かさまし。

   

       左後輪がバーストのため

     見えるホイルをそれらしく削る。

   

     Rブレーキの冷却ダクトを作る。

   

       シフトロッドを付けたり、

     排気出口をパイプ仕様にしたり、

    ターボのインテークをロータス99の

        ジャンク品から作る。

   

     モノコックを塗装してしまわないと

       先へ進まなくなってきた。

   

    白、黄色を塗って問題の青いデカール。

   少し欠けたりしたが2枚はなんとか貼れた。

   3枚めでブチブチ切れたり、よれたりで

         頭にきて諦めた。

  色味やサイド部分の幅が気に入らなかったので

     すんなり諦めて塗ることにする。

      問題は縁取の細い赤ライン。

     (保険でカスタマーサービスに

    デカールの在庫を問い合わせるもナシ。)

 

         やるしかない。

   

    マスキングテープの段差を利用して

      赤ボールペンで描きました。

     (なんだかな~な出来ですが)

 

  

      今日はデカール貼り。

     タミヤのデカールは薄くて

    形になじみやすいのか知れないが

   ヘロヘロでやりにくい(古いからか?)

 

   サイドの青いラインは少し狭くしたので

  Mobil、ホンダのHは小さくしないと収まらない。

        自作せねばならない。

     他のロゴも微妙に大きいのでは?

        と思うものが多い。

 

    さて、マンセルさんも作り始めねば。

 

     いつになったら完成するのかねぇ...

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 毎朝のお役目 | トップ | 久しぶりにかぶれた »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

模型」カテゴリの最新記事