とりあえず、点付けでメインのフレームを組む。
フレームの向きとタイヤの向きを
合わせるため、ホイルを角パイプで挟む。
その角パイプ(タイヤの向き)と
平行になるよう、フレームを組む。
パイプの接点を点付けしていく。
(後で、補強を含めしっかり溶接する)
シートと燃料タンクを置いてみる。
タンク下のスペースが狭すぎるか?
ガソリンやオイルが漏れたときにそなえ、
フェンダー?(タイヤカバー)は
付けておきたいので、タンクを少し
上方に取り付けよう。
オイルタンクは、燃料タンクの後ろに
置きたいが、入らなければ横か?
エンジンマウント付近。
少し、補強を入れたほうがいいか?
サイドパネル取り付け材や
フロントのサブフレーム用の材料を
一回り細い(19mm角)パイプから切り出す。
まためんどくさい作業(切り口の直角、
長さ合わせ)が待っている。
つづく
フレームの向きとタイヤの向きを
合わせるため、ホイルを角パイプで挟む。
その角パイプ(タイヤの向き)と
平行になるよう、フレームを組む。
パイプの接点を点付けしていく。
(後で、補強を含めしっかり溶接する)
シートと燃料タンクを置いてみる。
タンク下のスペースが狭すぎるか?
ガソリンやオイルが漏れたときにそなえ、
フェンダー?(タイヤカバー)は
付けておきたいので、タンクを少し
上方に取り付けよう。
オイルタンクは、燃料タンクの後ろに
置きたいが、入らなければ横か?
エンジンマウント付近。
少し、補強を入れたほうがいいか?
サイドパネル取り付け材や
フロントのサブフレーム用の材料を
一回り細い(19mm角)パイプから切り出す。
まためんどくさい作業(切り口の直角、
長さ合わせ)が待っている。
つづく