soのラーメン食べ歩き

ラーメンが大好きです。
食べたラーメンを1種類ずつ記録してます。

らーめん 晴れる屋(藤沢市片瀬海岸)

2009年11月15日 | 神奈川県(横浜、鎌倉、川崎以外)
らーめん 晴れる屋

江ノ電江ノ島駅から江ノ島方向に歩いて4,5分のところ、神奈川県藤沢市片瀬海岸1-8-33にあります。

江ノ島に行くたびに気になっていたお店なのですが、どうもこの辺りに遊びに来ると海鮮ものに目が行ってしまい(笑)、ラーメンには手が伸びませんでした。
今日は江ノ電のタンコロ祭(極楽寺車庫で開催)。
その最中昼時に、極楽寺から江ノ島に遠征。
このお店only狙いで訪問です。

ラーメンを注文。
かなりの家系ライクスープ。
家系度90%くらいでしょうか(笑)?...、いやライト家系と言って良いかもしれない...。
店主は家系の店出身ではなく勝丸出身らしいです...(なぜ?)。
醤油がかなり効いていて、(ライトな分だけ)ボディのコクが少し損なわれてしまっているような気がする....、惜しい...。
...ですが、不思議な肉の旨みがあって、ライト系としては上位にくるクオリティがあります。
塩分はこのままで醤油のトンガリを少し隠すと、レベルが1個上がると思う。

麺は中太ちぢれ。
湯で加減ばっちり。
モチモチした表面、内部のコシ...という感じか...?

チャーシューは「後少しでボロボロ系になりそうだが、寸でのところで持ちこたえている」系。
頼りない食感が賛否両論ありそう...。

写真はラーメン700円 麺硬め。
おいしくいただきました。

ライト家系としては良い位置の作品だと思います。
ただクオリティ的には600円でバランスする味ですね...。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿