soのラーメン食べ歩き

ラーメンが大好きです。
食べたラーメンを1種類ずつ記録してます。

塩らー麺 本丸亭 川崎BEラーメンSymphony店(川崎市川崎区)

2009年11月16日 | 川崎市
塩らー麺 本丸亭。

川崎BEラーメンSymphonyの一角、川崎市川崎区駅前本町26-1駅ビル地下一階にあります。

かけ塩らーめんを注文。

鶏ガラ、トンコツをベースに海鮮系が主張する淡麗系スープ
ウマイ!
さすが塩らーめん専門を謳っているだけに、かなりクオリティの高い透明型塩スープを提供してくれています。
例えが良いかどうかわからないですが、鍋料理専門店の海鮮系の鍋の締めに中華麺を入れました的な上品かつ深さがあります。
ただし、その印象の分、そして具が少ない点でメインディッシュ的な主張は弱いかなぁ...。

麺は多加水の平打ちちぢれ麺。
湯で加減は非常に良いが後半少しだれるか?
細めちぢれ低加水麺の方がこのスープに合っていると思う。

チャーシューは無し。
鶏肉(かなぁ?)のそぼろとネギが浮いています。

ワンタンが一個入っています。
海老が効いたあんこ。
付録的なところがありありで印象に残らなかった....。

春菊は最初「えっ!」と思いましたが、これが実にスープに合っている。
良いと思います。

写真はかけ塩らーめん 麺硬め 700円。
おいしくいただきました。

良いスープでした。
そして麺の量も良い。
が、(あくまで個人的な意見ですが)麺のスタイルがスープと合っていないと思うところとか、700円取るんだからチャーシューは入れてくれても良いんじゃないか...と色々引っかかりました(笑)。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿