soのラーメン食べ歩き

ラーメンが大好きです。
食べたラーメンを1種類ずつ記録してます。

なんつっ亭 池袋店(東京都豊島区)

2009年09月15日 | 東京都
なんつっ亭

池袋店にお邪魔しました。東京都豊島区西池袋1-43-9 アミューズ池袋1F、池袋駅北口から歩いて5分程のところにあります。

近年は川崎店に行くことが多いのですが、たまたま池袋を通りがかりましたので行ってみることに...。
池袋は激戦区ですねぇ....。
目移りして、危うく違う店に入りそうになりました(笑)。

味はおなじみなのですが....。

スープは濃厚なトンコツスープのマー油浮き
しかもここは表面真っ黒。
今までで一番マー油が多い状態。
何度食べてもウマイ!
最高ですね!
改めて気がついたのですが、ネギの量が多い。
goodです。

麺は...、アレっ?細い?
細麺に分類しても良いくらいの細さ。
ここの支店だけなのか?あるいは今日たまたまなのか?
それとも気のせい...?うーん、気のせいかも知れない...、体調のせいかなぁ?
...そもそも体調で麺の太さの感じ方が変わるのか..(笑)?
その他ストレート具合、味は川崎と一緒と感じました。
茹で加減はバッチリ。
食べ終わるまで同じ食感なのは流石です。

チャーシューは普通の固さ。
若干味薄めに感じました。

写真はらーめん 大盛り 麺固め 800円。
おいしくいただきました。

スープのウマさはいつも通り。
麺が細く感じたのが少し気になる...。
気のせいなのかなぁ....。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿