tomatoびより

思いつくままに書いたtomatoのだらだら日記です。

新田晃也さん

2011年04月22日 19時13分23秒 | 音楽
今日は美容院へ行ってきました。

レジの横に歌手のポスターが貼ってあったので尋ねると、先生の知り合いの歌手だそうです。

その人は新田晃也さんという、福島県出身の演歌歌手です。

ポスターは、明日、4月23日に中野ZEROホールで行われるコンサートのポスターでした。

新田さんは40年以上の経歴をもつ歌手で、今年67歳です。

いつもだと、福島県からファンが応援に来てくれるのだそうですが、今回は地震のため、来られないそうです。

たいへん歌唱力のある歌手で、1990年「夢さすらい」でデビュー。そのときは上村次郎という名前で活動していたようです。

作詞・作曲もする実力のある演歌歌手ですが、長年苦労もされているようですね。

有線でも好評という記事も壁に貼ってありましたが、曲名を忘れてしまいました。昨年キングレコードから「振り向けばおまえ/夢さすらい」が発売されているので、この曲かもしれませんね。

福島県がたいへんなこのとき、新田さんの活躍は元気を与えてくれることでしょう。

ぜひぜひヒットさせてほしいですね。

「振り向けばおまえ」

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« またまた選挙 | トップ | 家畜殺処分 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
久しぶりに… (Satoyu)
2011-04-22 20:58:55
tomatoさん、こんばんは。

久しぶりに「演歌」堪能しました!
新田晃也さん、「振り向けばおまえ」いい曲ですね。「夢さすらい」も素敵です。
味わいのある歌い方が好きです。

福島県出身の演歌歌手ということで、是非ヒットして欲しいです。

返信する
応援します (tomato)
2011-04-23 19:02:44
Satoyuさん
完璧な演歌ですね。
演歌は苦手ですが、こういう地道に頑張っている歌手は応援したいですね。
有線で評判がいいそうですので、なんとかいい結果につながるといいのですが。
芸能界で成功するのは大変なのですね。

返信する

音楽」カテゴリの最新記事