tomatoびより

思いつくままに書いたtomatoのだらだら日記です。

嘘解きレトリック

2024年10月08日 15時19分05秒 | 日記
昨夜放送された「噓解きレトリック」を見ました。

借金だらけだが鋭い観察力をもつ探偵の祝左右馬(鈴鹿央士)と、生まれつき嘘を聞き分ける能力をもつ浦部鹿乃子(松本穂香)のミステリードラマということで、あらすじを読んで興味をもちました。

原作は、都戸利津さんの同名コミックです。

時代が昭和初期というのも珍しく、今までと違う雰囲気で展開していきました。

警察署の人とか、探偵事務所の隣のお食事処の人たちなど、まわりの人たちも今後、魅力的なかかわり方をしてくるのかなと思わせる出だしでしたね。

ちょっとダラダラした感じはありましたが、2話も見てみようかなという気持ちになりました。

それは「いなり」ちゃんの演技です。

可愛いネコちゃん「いなり」の名演技が印象に残りました。

腹ペコの鹿乃子とメザシを取り合うシーンで、唸り声をあげて威嚇するいなりちゃんの演技に脱帽です。

2話以降の活躍も楽しみですね。


この記事についてブログを書く
« 血液型で | トップ |   

日記」カテゴリの最新記事