tomatoびより

思いつくままに書いたtomatoのだらだら日記です。

血液型で

2024年10月04日 16時51分27秒 | 日記
ここのところの寒暖差の激しい天候で、体の調子がいまいちです。

秋晴れの気持ちの良い日が早く訪れてほしいですね。


ところで、血液型によって、体質が異なるのでしょうかね。

こんな記事がありました。

コロナになりやすい血液型となりにくい血液型が判明

O型の人は感染症にかかりにくいと聞いたことがありますが、「フィルターが二重にあるというイメージ」なのだそうです。

へえー、そうなんだ。凄いですね。

だからと言って油断するのは禁物ですね。

寒い冬はすぐにやってきますし、気をつけないと。


テレビ埼玉で放送されていた「ガラスの仮面」、よかったですね。

根性で頑張って、頑張って、夢をつかんでいくという内容ではなくて、北島マヤは天才で、最初からほかの人たちとは考え方もやることも全く違うというところが面白かったです。

天才ものって好きなんですよね。

特にオーディションのシーンが、マヤの凄さを見せてくれていてよかったです。

「紫のバラの人」である速水真澄がマヤを陰で支えていくのですが、その支え方が見どころでもありました。

テレビ埼玉は古いドラマやアニメを放送してくれているのが嬉しいですね。

1970年代のドラマ「パパと呼ばないで」も面白くて、石立鉄男さんのほかのドラマも見たくなりました。

ドラマ全盛の時代だからなのでしょうか、内容もいいし、俳優さんの演技も上手いし、新鮮に感じます。

最近のでは、先日終了した「西園寺さんは家事をしない」がよかったです。

声優の津田健次郎さんが出ていたので見たのですが、面白かったです。

楽しいだけでなく、ホンワカしていて、気楽に見られるいいドラマだったと思います。

ルカちゃんが可愛かったのですが、可愛いだけでなく、4歳にして表情だけの演技もできる演技派でありました。

続編はあるのかな。期待したいですね。
この記事についてブログを書く
« 孤独死 | トップ |   

日記」カテゴリの最新記事